Pink pearl Diary

2008年10月の日記

あ……甘い

日曜日に母が帰ると、ほぼ同時期に家族も回復。
管理人もやっと元気になってきました。

写真は何かというと、母の九州土産「桃饅頭」とお取り寄せスイーツの生キャラメルです。
どちらも母が購入。

桃饅頭は、九州に行くたびに母が買ってきます。
土台がカステラで、上の桃の部分は全部砂糖ですwww
すんげー甘いんですが、美味いのでつい食べてしまいますw

生キャラメルクリームは今回初めてみたのですが、
母曰く「あら、こんななのね」
母よ……、キャラメルはキャラメルで売ってるつーの…。
慣れないお取り寄せなんか頼むから、間違って購入するんだよwww

母が買ったのはパンに塗るタイプらしい。
ぱくっと味見。
キャラメル味の練乳でしたwww本当に有り難うございますww
2008年10月29日(水)   No.128 (日記)

具合が悪いっス…
でも、寝込むわけにも行かない状況><
母が家に居ないんですよ。
田舎の祖母の所へ、畑の収穫を手伝いに一週間もorz
つまり今、家事は全部管理人です。

家事だけなら良かったのですが、家族がまた発熱orz
夜中も何度もたたき起こされて、あちこち医者にも連れて行かねばならない…。
管理人の具合が悪いのは、どう考えても疲労からくるものだと思います。
おかーさんっ、早く帰って来てぇぇぇ〜っっw
2008年10月24日(金)   No.127 (日記)

結界師22巻感想

夕上さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっっ
22巻と言えば、良守の存在を一瞬うっかり忘れそうなほどw素敵な夕上さん。

ヴィジュアルがもう少し好みだったら良かったのですがw
でも、かっこいいよぉぉぉぉぉっっ。

再登場祈ってます!
ところで、夕上同盟なるページがっっハァハァ

http://id40.fm-p.jp/19/lukespike04/
早速リンク貼らねばーーっっ
2008年10月20日(月)   No.126 (結界師)

スイートポテトをつくりました。

田舎からサツマイモが沢山届く…
管理人は、サツマイモあんまり好きくない。
それでも使わなきゃ……と、考えるとスイートポテトしか思い浮かびませんでした。w

http://cookpad.com/recipe/661107
※転写シート(チョコレートへ食べられる柄を転写するシート)なんか、その辺のスーパーに売ってないぜ…。
※ナパージュ(ケーキのフルーツなどに塗られている薄いゼラチン)とか初めて作った。改良の余地がありすぎwナパージュの作り方もちゃんと乗せて置いてくれよん☆
※生クリームを乗せるレシピだったので乗せてみたが、無い方が上手いw

総評。美味しかったけど、細部がダメダメ。
点数的には40点以下。
次回頑張りますw
2008年10月18日(土)   No.125 (日記)

昨日は田島様のバースデーだったと言うのに…
お誕生日おめでとう日記も上げられなかったよーーーーーっっ/(^o^)\なんてこったい。
ごめんね田島様。

さて、本日は結界師22巻・スキップビート20巻の発売日です。
買いに行かねばっっ
2008年10月17日(金)   No.124 (おお振り)

泉×三橋オンリーが開催されます


全力で応援。ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
2008年10月16日(木)   No.123 (おお振り)

段ボール開け開け
大掃除してます。
何年も開けていなかった段ボールを開けてお片づけ〜。
部屋が足の踏み場もない散らかりよう。我ながらすげぇwww

こんな状況なのに、家族は「お片づけ、お疲れさま〜」
「………こんな散らかってんのに、何で『片づけてる』って分かるのさ…。(どうみても散らかってるだろ)」
「ゴミが出てるから」
……まー、確かに出てるな。
2008年10月16日(木)   No.122 (日記)

今、絵茶にいるのですが
あまりに面白い話題だったので、ご紹介w

エロい台詞ジェネレーター
http://uranai.nosv.org/u.php/pgen/DAIKI/

何でもあるなぁwこれだけでネタが出来そうです。
ごちそうさまでした☆
2008年10月14日(火)   No.121 (日記)

何という幸せ者
連休初日の土曜日、リアル予定が流れてしまい、とてつもなくブルーになり、3日間ほぼ丸々落ち込んでいたのですが……
今日!超好きな作家様から拍手が頂けました〜ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

レス不要になってたけど、勝手にレス!
10:56 S様
正直、カズロカは貴女のサイトを拝見して書き始めました〜><
勿体ないお言葉。こちらこそ活力です。
貴女がいなければ、うちにカズロカは無かったと思います。

呂佳さんはスキだらけなところが萌えます。そして、そのスキを見逃さない和さん。

和さんは優しい人です。誰にでも優しい和さん…
だからこそ、本命にはキッパリ意思表示wwwそんな和さんが大好きです。
2008年10月13日(月)   No.120 (日記)

昨日cgiを頑張るぞー…と、日記に書いたら
今日、仕事でCGIスキルを要求されましたwww
※管理人はDTPオペレーター(出版物のデザイン・レイアウトをパソコンで組んでいくお仕事)をしてますが、ホムペ作る仕事も回ってきます。

要求されたのは都道府県で検索すれば、その県の宿泊施設一覧表示されるという代物。(HTMLでも、できそうな感じですが、全国展開の宿泊施設なんかも表示させなきゃなので、cgiのが都合がいいのです)

改造なら何とかなるかなぁ〜……と、仕事中に色々調べていたのですが、
ふと、私が「著作権表示は消せませんよ」と、社長に伝えると無かったことにwww

ちょ…いくらなんでも、サーチエンジンを1から組めませんからっっ
2008年10月09日(木)   No.119 (日記)

所有印up
以前の日記で、かいたーって言ってたやつですが、推敲したのをupしてみました。
感想……なんか、書いてて恥ずかしかったw
アベミハでこんなノリなら、恥ずかしくないのになぁw
さて、利準を頑張らねば。

あとpaelの勉強始めることに来ました〜。
cgiで何かを造りたい…ってのより、「仕事で使えると有利」という動悸なのですが…。ここで宣言して自分を追い込もうと思います。

 でも、来年のおこらえてねぇよ!の原稿の方が気になるww
2008年10月08日(水)   No.118 (おお振り)

世間では〜WBC
しかし、管理人はお家に引きこもり中
来年までイベント行きません。

利準を書き進めておりますが、何故かカズロカが書き上がってしまいましたw
いや…なんか、突然降りてきて書きたくなる事って無い?w
やっぱり、インスピレーションが大切ですよ。昨日一日でできたw
現在、推敲中。
パーッと書いただけなので、ばばっと読み直して、そのうちup予定。

さて、今夜はスキップビートと言うアニメがスタートします☆
大阪放映は10/10ですがw
管理人はスキビが大好きなので、めちゃ楽しみですっっ。
2008年10月05日(日)   No.117 (おお振り)

血液型ゲノム
見かけたのでやってみました。
http://blood-genome.com/

パルさんの診断結果
2008年10月04日(土)   No.116 (日記)

パソコンを掃除しました

データ的なものもかなり削除したら、必要なフリーソフトまでウッカリ消してしまったwうわーん。
元の配布サイト何処だっけwその前に、そもそもあのソフトインストソフトだったっけ??
まぁ…過ぎたことは仕方がない。
ちゃんとパソコンを開けて、掃除機突っ込んでマザーボードのファンの埃まで綺麗に取ってやりましたよ。

さて、スッキリしたパソコンはやはり快適ですね。
動きやすくなったので、アルカネス(新ダンジョン)が実装されたSealOnlineに行ってきました。
画像はその会話。
「アルカネスどんな感じ?」→「やな感じw」という大変残念な結果が返ってきましたww
まぁ、当面利準を頑張りますが、アルカネス行ったらどうなるのかなww
2008年10月02日(木)   No.115 (SealOnline)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2008年10月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

あ……甘い
具合が悪いっス…
結界師22巻感想
スイートポテトをつくりました。
昨日は田島様のバースデーだったと言うのに..
泉×三橋オンリーが開催されます
段ボール開け開け
今、絵茶にいるのですが
何という幸せ者
昨日cgiを頑張るぞー…と、日記に書いたら
所有印up
世間では〜WBC
血液型ゲノム
パソコンを掃除しました


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50