Pink pearl Diary

2009年05月の日記

ドタバタとお片づけ
とある事情から(家族に見られそう…)、同人誌を大量に処分しております。

何年も大事に手元へ置いてあった貯蔵本も、今回処分しようと整理していたところ、ふと…この方達現在は活動されておられるのかな〜と、検索

あったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
ちょっと感動。これからも影ながら応援しています。
2009年05月31日(日)   No.296 (日記)

本日は母の誕生日
今日は午前中に耳鼻咽喉科と皮膚科に行って来ました。
昨日は眼科も行きましたw
私じゃありません。家族が患ってるのを連れて行ったんです〜。
こんな短期間に医者の梯子は辛いです…う゛う゛…。

家についたら12時だったのでお昼を食べて、スポンジケーキを焼きました。

午後2時半からは安全運転友の会に行ってきました。
管理人のようなペーパードライバーが、無料で講習を受けられる有り難い催しなのです。
なんか、もの凄い雨に見舞われる。
今日はスコールのような激しい雨でしたね〜。
おかげで大雨の中運転出来ましたが、雨の跳ね返りが凄くて横断歩道を二回も見逃して教官にブレーキ踏ませてしまいましたw(やっぱ1人で運転は怖いです〜。)

帰ってきたら4時。
ケーキの飾り付けをして、食事の支度です。
今はご飯が炊けるのを待ってます。
母へのプレゼントはデジカメのメモリーをUSBで繋ぐ端子です。
母はマイデジカメを持っているので、これで保存が可能です。(この間操作ミスで内部を全部削除しちまいやんの…。)
管理人、バックアップコッソリ取ってたので、一緒にプレゼントしようと思います。
今日は1日忙しかったなぁヽ(´ー`)ノ←まだ終わってないよw
2009年05月30日(土)   No.295 (日記)

なんでL7メンテなんだっっ
昨日寝てしまって書けなかったメッセの返事しようとSNSに行ったら…。
8〜11時メンテで開けなかった〜・゜・(ノД`)・゜・ウェーン
なんか、予定が狂うです〜_ノ乙(、ン、)_

ところで、明日は母の誕生日ですよ…。プレゼント何にも考えてません(・∀・)
2009年05月29日(金)   No.294 (おお振り)

気を取り直して…
好きサイト様閉鎖のお知らせに凹んでおりましたが、少し元気でました。
こんな時は、現実逃避ですよね。(´・ω・`)しょぼん…

…てな訳で、別ジャンルプロット( ´-`)oO
鋼の錬金術師ロイエドです。
2009年05月28日(木)   No.293 (鋼の錬金術師)

もの凄く好きサイト様に閉鎖の予告が…orz
ショックすぎて、逆に現実味が無いですっっ!
でも、これだけは言わせてください

予告してくださって、本当に有り難うございます!
そして、「今まで本当に沢山の萌えを有り難うございました!」

うええぇぇぇぇぇーーーーーーーーーん・゜・(ノД`)・゜・
ただでさえお友達の少ない管理人にとって、唯一のカズロカ友達が…。
これから、何を励みに頑張ればいいの…っ。
今夜は、涙で枕を濡らして過ごそうと思います。う゛う゛う゛…。

でもね、拍手レスに榛名がエロ可愛かったって書いてくれてたんだ。
嬉しいよ〜。これからも頑張るから……
これきりだなんて言わないで欲しいな。[壁]_;)
2009年05月25日(月)   No.292 (おお振り)

Real Dark up
2年前のコピー本、Real Darkの改訂版をupしました〜。
もう、2年経つのか…早いな。

オフラインで出した本は、改訂して全部出すつもりです。
結界師の活動止めるわけではありませんので

********* 本誌ネタバレ感想 *********
蒼士の正体、段々とハッキリしてきましたね。
元は限だった…とまでは(ちょっとだけしか)思ってませんが、あれだけ伏線張ってあるんだから何らかの関係があって欲しいです。
そして夕上さん、再登場してくれますよね?結界師って名前がいい加減だと二度と出てきませんが、夕上輝彦はちゃんとした名前です!
心待ちにしている管理人でしたw
2009年05月25日(月)   No.291 (結界師)

榛名、誕生日おめでとうぅぅぅぅぅぅぅ!
先週の三橋誕生日は祝い損なってしまった。
御免よぉぉぉぉぉぉぉ三橋いぃぃぃぃぃぃぃ。

ところで、今日は本の整理をしたいと思います。
主に同人処分です。
http://www.meikido.com/NDOUJINsg/index.php
今回はこちらに送ってみようかな〜と、結界師が買い取り強化中だし、何と言っても宅配代持ってくれるらしいので。
今日やりたいけど、榛名の誕生日もお祝いしたいな〜><

原稿が終われば現金なもので、別の話が書きたくなります。
準太も書きたいけど、取りあえず結界師のオフラインで出した本のup予定。

よく考えたらアベミハエロを一度も書いてないことに気付く。なぜだ…。
一回くらい書きたいぞー。

そして、鋼の錬金術師も始めます☆エド受け〜
金髪でツンデレなんて、一瞬で射落とされましたwww
今まで、公式絵のチラ見しかしたことがなかったので、エドワードって単に勇ましい子だとばかり思っていたのですが、大間違いでしたっっ
ツンデレで、可憐で勇ましくて、そしてとっても優しい子でした。

3ジャンルになるけど、どれかを下げたりはしないつもりです。
だって、みんな大好きなんだもんっっ!←気が多いヤツだな…

******** アフタネタバレ ********
2009年05月24日(日)   No.290 (おお振り)

HEAVEN強姦編2とオフライン更新
戸田北オンリー新刊になります。
「HEAVEN2」R18 A5 16P 200円
 
内容はオフライン&おお振り小説ページから読めます。
前回、榛名受けオンリーでは部数が少なすぎると言われたので、今回は倍以上刷ってみました。う゛ーんう゛ーん。

2月18日の日記にある、強姦編の続きがやっと形になりましたー☆
エロ無いかもとか、ウソツキですね〜。
いざ書き始めたら全部エロでしたw本当に有り難うございます。

さなえちゃんの後押しがなければ書き上がらない話だったので、強姦編2はさなえちゃんにプレゼントさせてくださいませ☆
(ちなみに本編は表紙を描いてくれた遥海ちゃんの)
2009年05月22日(金)   No.289 (おお振り)

戸田北新刊1校目できました☆
HEAVEN強姦編の続きです。
(今頃、1校目っておまえ…(;^_^A)
http://memo-pad.sakura.ne.jp/web/Pinkpearl/ss-o/HEAVEN-g2.html
今夜推敲します。※上記リンクは完成稿に変更しました

明日の朝から印刷製本して発送予定にしています。
がんばるぞー☆
2009年05月21日(木)   No.288 (日記)

マスクの出費がイタイです。
6月入荷待ち発送分を買ってしまったので、ぼちぼち1万円いきます。
すんごい特需ですよね〜。
マスク関連会社の株が鰻登りって聞いたんですが、その後どうなったんでしょう…。

日本人は熱しやすく冷めやすいので、何かをきっかけに一気に無用の長物になるんだろうな〜と思いながらも、会社から着用を求められれば買わないわけには行かないと言う…。(着用求めるなら支給して欲しいですw)
2009年05月21日(木)   No.287 (日記)

楽園天国さんが閉鎖ですねー…。
今まで有り難うございます。
サーチ管理、お疲れさまでした☆

さて、読切版結界師がWeb公開されているのをご存じでしょうか?
7/14までの限定公開です。

◆結界師 コミックス未収録、連載前の読切作品
ttp://club.shogakukan.co.jp/detail_kekkaisima_001.html
◆クラブサンデー
ttp://club.shogakukan.co.jp/
2009年05月20日(水)   No.286 (結界師)

GENOウイルス続き
17日の日記でJava切ったんですが、Acrobatだけでよかったようです。
Acrobat JavaScriptをオフにする方法
http://www29.atwiki.jp/geno/pages/19.html

↑これをしたので、現在はJavaオンにしました。
絵茶も出来るし動画も見れる〜♪それでも、ネサフでウロウロしたりはしませんが…。楽観視もよくないし、必要以上に警戒するのもアホくさいです。

***** Javaの戻し方(管理人はXP) *****
メニューバー「ツール」→「インターネットオプション」
「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」
Javaの下にある「アクティブ スクリプト」→「有効にする」→「OK」

※ピンク色のところしか手順が変わってません。
どこを変更したたか忘れた方は「規定値に戻す」にしておけば問題ないと思います。

◆GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ (※初心者用)
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/

◆GENOウイルスまとめ
http://www29.atwiki.jp/geno/

◆とりあえず感染してるか確認する手順
(2000・XPユーザー)  http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/12.html  
(Vistaユーザー)  http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/pages/23.html

◆通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

◆GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/

昨日はウイルスに始まり、ウイルスに終わる1日だった
2009年05月19日(火)   No.285 (日記)

大阪からマスクが消えた…
家族の会社から緊急通達でマスク着用するようにと連絡が…。

昨日の夜のうちに買いに行くが、コンビニではマスクだけが売り切れ。
ドラッグストアに行くも、売り切れ。大阪からマスクが消えました。
結局ネットで注文したのですが、朝になったら入荷待ちのお知らせが届く。

誰か送ってくださいw
勿論、代金はお支払いいたします。
そして、買うなら今のうちです〜。
関西の広がり具合を見る限り、全国にばらまかれるのは時間の問題です。
2009年05月18日(月)   No.284 (日記)

新種のPCウイルス通称GENOについて
現在、私のPCは無事でした。(つまりこのサイトは現在無事)
Windows・FlashPlayer・Adobe Acrobat Readerを最新に更新し、IEは8に上げ、現在Javaは切ってあります。
家にない他のPCからも繋げますので、明日確認予定です。

↓詳細はこちらをご覧下さい
 (※大丈夫だとは思いますが、一応自己責任でご覧下さい)
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

GENOウイルスチェッカー
http://geno.2ch.tc/

●「感染したサイト」を閲覧すると、そのPCは感染する(Javaを切ってあれば大丈夫な気がするんですが未確認。)
●「感染したPC」で感染していないサイトを見てもそのサイトは感染しない
●「感染したPC」でサイトの更新をしている人はパスが抜かれるので、そのサイトが感染される


***** Javaの切り方(管理人はXP) *****
メニューバー「ツール」→「インターネットオプション」
「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」
Javaの下にある「アクティブ スクリプト」→「無効にする」→「OK」
※設定後はちゃんとジャバが切れているか、絵茶などを開けてみて確認しましょう。


↑Javaを全部切らずとも、↓コレで十分でした。(今のところ)
Acrobat JavaScriptをオフにする方法
http://www29.atwiki.jp/geno/pages/19.html


感染サイトが増えてます。
おお振り、鋼の錬金術師でも確認されたと言うことで、身近に感じます。
2009年05月17日(日)   No.283 (日記)

戸田北のお知らせを頂きました。
D.F.B様に委託していただく予定にして頂いております。
ありがとうございますっっ!

さぁっ来週だぁ☆
2009年05月15日(金)   No.282 (おお振り)

5/17インテ
書店通販の同人誌が欲しくて在庫をお問い合わせ〜。
………無かったorz
5/17のインテには売っているらしい

インテか……行くつもり無かったんですよねぇ…。(5/24戸田北もせまってる事だしw)
う゛ーん。どうしよう。
お友達も来ているから、顔出しくらいはしたいんですけど…。
行けばコピー本用に表紙の紙も買えるなぁ…。

でも、家族の目が><
結論出ず…。
2009年05月13日(水)   No.281 (日記)

安全運転友の会
やた☆お知らせが来た。
5/30 14:00〜か…勿論参加しちゃうぞ☆
※安全運転友の会とは自動車学校主催の「教習車に乗り、助手席には教官付きで無料運転講習を受けられる」有り難い催しなのである。

管理人はAT車路上を選びました。免許は限定無しなんだけどね(`・ω・´)
乗れば運転褒められる(試験も全部ストレート合格だし、同乗した人からは「安心して乗ってられるわ」とか言われるので下手では無いと思う)のですが…、1人で乗る度胸がないのです。
さて、申込みを忘れないようにしなければ。
2009年05月12日(火)   No.280 (日記)

今日は定期が切れていたので
朝買わなくちゃ〜と、家を早めに出ると、駅前の踏切で自転車が団子状態…。
不吉な予感を抱えつつ駅の階段を上っている間に何やらアナウンス…。
改札から外の窓を覗くと、電車が線路で止まってる〜orz

線路に人が立ち寄ったらしい。
幸いにも定期を買うために早く出ていたので、遅刻はしなかった。

そして帰り道〜。
○○駅〜○○駅間で自動車と接触したらしく、帰りも遅延。
この路線はどーなっとんじゃwまぁ、動いてたから帰れたけど。

ところで昨日はネットで評判のお寿司屋さんに行ってきました。
車でしか行けないから、家族が行くと言えばついていくのです。締切前でもw

ttp://www.shintake-kaiten.com/
このお店はたまに行くんですが、回転寿司とはいえウマーなのです。
母の日だったせいか、6時前に着いて1時間待ちだったけどねw
2009年05月11日(月)   No.279 (日記)

夜9時に寝て、午前3時に起きる生活
夜更かしする日もあるので、一体何時寝ているのかと不思議がられますが結構寝てます。

阿部が部屋へ帰ってくるところまで書きました。
ラストどうしよう〜〜う゛う゛ーん。←まだ決まってねーのか…

拍手(3枚目を)更新ししました
あらすじで書いていた阿部が帰ってくるところまでです。
まだこれから本番Hです。
だってまだ、やってないんだもんっっ><
2009年05月11日(月)   No.278 (日記)

紙で指を切る…。
全然大したこと無い、ちまっとしたキズのですが場所が悪い。
寄りにもよって関節である。
あーん。こんな時に…。

まぁ、キーボード打つだけならそんなに痛まないので頑張ります…。
………でも、集中力は痛みが原因で時々途切れちゃうのよ〜っっ
2009年05月10日(日)   No.277 (日記)

拍手をちょっと更新
拍手2枚目に推敲後の原稿。
3枚目に矢印展開のあらすじ(途中まで)をup

拍手に更新〜って書くと押していただける方が居て嬉しいです。
この締切が終われば、今後は何か作品置こうと思います。

取りあえず今から、ラストを練りながらお買い物行ってくるデスよ。
ちまちま頑張ってます。
2009年05月09日(土)   No.276 (日記)

『管理人交流バトン』
遥Mちゃんからバトン貰ってきたので回答いきまーす☆

*正直に答えてね
》管理人歴はどれくらい?
どのくらいだろうな…。
このHPは2007年からやってるけど、20世紀にもHPやってました。
トータルだともう分からないです。

》名前の由来は?
とある早い者勝ちで名前を取る時に何を入れても弾かれ、名前っぽい並びで入力したら今のハンドルネームが通ったのでこのまま〜。

》何人と直メした事ある?
えーっ気にしたこともないよ。沢山。

》何人と直電した事ある?
これも気にしてないな…。

》何人友達が出来た?
うーん。どこから友達と呼んでいいのか難しいところです。
ネットって親しくさせていただいていても「知り合い」って定義の方もおられますので割愛させていただきます☆

*ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。

 この手の「誰かに何かを当てはめる」って凄く苦手なので、ここから下はパスで〜><
 ごめんね〜っっ。
2009年05月08日(金)   No.275 (日記)

マイミクさんの日記に…
「情緒不安定〜」って書いてあったのでレスしてきた。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

情緒不安定なら、マカセロwww
私は今、原稿に追われてどうにかなっちまいそうだw

こういうときは、やはり好きなモノに身を浸すのが良い。
浸しすぎて余計に日程迫る私。
テンパってるぅ〜ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪←駄目な大人の見本w
******************************************
この日記のダメっぷりから、いかに焦ってるか分かる…。
こんな締切に追われている時に日記をジャンジャン上げて、レスをこまめに返す事に喜びを感じる…。
あれだよアレ。

追いつめられると部屋を片づけたくなる症候群w
2009年05月08日(金)   No.274 (日記)

拍手を編集
戸田北新刊予定、HEAVEN強姦編の続きにあたる触り部分をupしてあります。

通して読めるのはこれだけなんですよw
後は場面飛んでたり〜><
金・土・日と3連休なので、これで仕上がるように頑張ります。
2009年05月07日(木)   No.273 (おお振り)

今後のお話
今回のオフラインは反省点がメチャクチャ多く、ちょっと懲りましたw
本は絶対間に合わせますが、「違うの書きたいな〜」と、思っても原稿があると思うと気になって気になって…。今後は気の向くままWeb頑張ります。

サイトは辞めませんよ。
たとえ辞めるときが来たとしても、イキナリ削除は絶対しないわ〜っっ
ヒデェよね、あれ…。;;
もの凄く好きなサイトに限って、ある日イキナリ無くなるんだ。

あと、おお振りのオフライン本ばっかりサイト掲載ってのは不公平な気がするので、3冊出ている結界師の本も発売から1年以上経っていることだし、少し手直ししてそのうちupします。6月目標〜。

◆◇ res ◇◆
2009/05/04(Mon) 悠様
メッセージ有り難うございます☆
時良のメッセージは久しぶりで本当に嬉しいです。
初体験は楽しそうですねww

管理人のイメージとしては、勿論最初は良守が攻めで頑張ろうとしているんですがモタついてしまい、もっとこう……と、うっかり時音が手を出してしまったところで良守が感じてしまい、何だか攻めが楽しくなってきて、気が付いたら時良へ!
…なんて、展開が楽しいなぁw

気が向いたら書いてみようと思います!…が、最近小説書いてないので約束できません…。サーセン
2009年05月04日(月)   No.272 (結界師)

今日から6日までお休みです。
この休み中に原稿しないとねw
管理人は6日に神戸へお出かけ予定にしてみましたが、全て電車移動。

5/4のイベントに行かれる方は、夜行バス使わない方がいいと思いますよー。
管理人は何年か前、東京のイベント帰りに夜行バスに乗って、朝7時に付く予定だったのが、夕方4時に着いたことがあります。

あの時は何の渋滞だったかなぁ?
なんか、記録的な大渋滞で、ニュースにもなりました。
その日はイベントから車で帰宅する方々が散々な目にあったので、ご存じの方もおられるかと思います。

今回は前日入りするか、立ってでも新幹線がオススメです。
2009年05月01日(金)   No.271 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2009年05月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ドタバタとお片づけ
本日は母の誕生日
なんでL7メンテなんだっっ
気を取り直して…
もの凄く好きサイト様に閉鎖の予告が…orz
Real Dark up
榛名、誕生日おめでとうぅぅぅぅぅぅぅ!
HEAVEN強姦編2とオフライン更新
戸田北新刊1校目できました☆
マスクの出費がイタイです。
楽園天国さんが閉鎖ですねー…。
GENOウイルス続き
大阪からマスクが消えた…
新種のPCウイルス通称GENOについて
戸田北のお知らせを頂きました。
5/17インテ
安全運転友の会
今日は定期が切れていたので
夜9時に寝て、午前3時に起きる生活
紙で指を切る…。
拍手をちょっと更新
『管理人交流バトン』
マイミクさんの日記に…
拍手を編集
今後のお話
今日から6日までお休みです。


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50