Pink pearl Diary

2009年06月の日記

表情豊かに☆SealOnline

SealOnlineが、表情豊かになりました。
「www」と、発言すれば笑い、「TT」とすれば泣く…。
表情はまだ2種類ですが、なかなか良いですな。
可愛いーっ…と思っていたら、瞬きまで☆
……そして、ふと気付く。一斉に瞬きするのは怖いから止めてくださいwww

◆◇ res ◇◆
2009/06/28 ワタルとグランなら…様
分かって下さる方がいらして、凄く嬉しいですぅぅぅ!!ちなみに、私はもう少し上ですw
「超幕末少年世紀タカマル」は、OAVで発売された、ほのぼのした島の話だったと記憶してます。芦田豊雄さんキャラデザでした。このころから同人に足突っ込んでたんですねぇ…。検索すれば絵とか見れました。結構面白かったんですよ〜。兄マックスとかでやってくれないかな…。
2009年06月30日(火)   No.320 (SealOnline)

妖混じりの子供たち up
1年半前?に出したコピー本の改訂版をup致しました。
翡葉×限です。

翡葉がちゃんと、自分の心を認める日が訪れると良いな〜。と思います。
2009年06月29日(月)   No.319 (結界師)

過去作品 アルの桃太郎up
昔の作品が出てきたのでupしてみしまた。
アルの桃太郎
ワタル・グラン・タカマルが全部出てくる2Pの穴埋めSSでした。
需要があるとも思えないので、管理人のプロフページに格納しました。
懐かしいな〜。これを書いたのって15年くらい前かしら?
……年がモロバレですよwww

ところで、昨日の日記ですが、mixiにもあげてまして…。友達に「あたたかく見守ろうと〜」って、レス貰っちゃったよww
2009年06月28日(日)   No.318 (日記)

プリキュア パインのコスプレをします
2009年06月27日(土)   No.317 (日記)

んもうだめジェネレータ
ジェネレーターって、毎回その場で笑って終わり的なものが多いけど、初めて実用性のあるジェネレーターがぁぁ!!!(どんな実用性だよw)

http://www.nemuke.com/tool/nmoudame/
※利用者が多いとエラーで変換してくれません。
 ↓こちらへどうぞ
http://tekito.kanichat.com/nmoudame/

毎回ワンパターンにならないように考えてるんだけど、案外時間取られるんだよね。
……でも、変換しても気に入らなきゃ変えてしまうから同じかしら…。う゛ーん。
2009年06月25日(木)   No.316 (日記)

イベントに出ることに
リアルがこんな状況でも世界は回ってる。
おお振りのオンリーに出ることに〜。新刊出せるのかな?
今の状況では不透明感、”目一杯”ですが…

2009/11/08(日)台東区民会館 第二会議室
仲沢家中心同人誌即売会【サンバのリズムにノッて】委託予定

2010/01/10(日)インテックス大阪(COMIC CITY 大阪77内)
秋丸恭平×榛名元希プチオンリー【5⇔6】合同スペ参加予定

どちらも予定ですが、取りあえず前向きに生きたいと思います。
2009年06月24日(水)   No.315 (おお振り)

どーしよう…
最近、リアルで色々あったのですが、本当にこれからどうすれば…といった方向に行ってしまってます。

取りあえずこのサイトは、契約完了日2009/06/30で、今年分の支払いは済ませてありますので一年間は大丈夫です。突然消えたり致しませんので。

来年の今頃はなんとかしてると……思いたいんですが、先の見えない状態でどうすればいいのか……。
ネットで詳細は語れませんが、取りあえず日記は書きに来ると思います。
2009年06月23日(火)   No.314 (日記)

前世紀トーン
「なんて素敵にジャパネスク」8巻を購入。
ふと、柱に書いてある作者コメントを読むと…。

「この間トーンの整理をしました(中略)前世紀のものがフツーにまじってました」とか書いてある。

………管理人のトーンはぜーんぶ前世紀ものです。サーセンwww
そかぁ…漫画書かなくなって、そんなになるんだなぁ…。しみじみ
機会が有れば書いてみたいですね。

それにしても、ジャパネスクは架橋ですね。
ずーと読んでいたい作品だったのに…漫画が追いつけば小説の新作出ないかなぁ…という淡い期待も抱いていたのですが、今となっては適わぬ夢となり残念でなりません。

「なんて素敵にジャパネスク」は、学生時代から、ずっとずーと…そして、これからも大好きな作品です。
2009年06月22日(月)   No.313 (日記)

ハガレンのイラストコンテストがあるそうです
第4回 鋼の錬金術師イラストコンテスト/kenta999様

いいなぁ…。
あ、管理人は今のところ不参加予定ですが、素敵絵師様を1つ所に並べるなんて、なんという素敵企画なんでしょう☆

おお振りや結界師でこの手のイベント見たこと無いんですけど…。
誰かやってくれないかなぁ…。
2009年06月20日(土)   No.312 (鋼の錬金術師)

結界師感想
今週のサンデーなのですが、絶対可憐チルドレンが休みだと、損した気分になります。
来週なんか結界師が休みだよ!大損した気分です><
でも、イエロウ先生にも休んで欲しいので一週くらい我慢します。
2009年06月17日(水)   No.311 (結界師)

リンクメニューを折りたたみにしてみた
分かりにく………orz
もうちょっと親切なメニュー考えてみますね。
小説は全然進んでいませんが、明日休みなのでまた頑張ります。

◆◇ res ◇◆
06/14 K様
メッセージ有り難うございます☆
ちょうど今、検討させて頂いておりますので〜。氷浦好きなので企画が有って嬉しいです\(^o^)/

ところで…。メアドを入れないとエラーになる仕様になってました。
すみませんすみません。
変更いたしましたので、次回からはメッセージのみで送信可能です☆
2009年06月16日(火)   No.310 (日記)

土曜日に外食してきました。
創業63年という老舗洋食店。しかし…。

店の外に何人か待ってる…。
順番待ちを書き込む紙が有ったので、書き込んで30分程で案内されました。
待っている間も「もう少々お待ち下さいね」などと、店員のおばさま(おばちゃんというのが失礼なくらい物腰が丁寧なんだ)接客は完璧だったと思います。

店内に案内されて、何を食べようか〜と迷うも「デザートがないよ」アイスクリームすら置いてません!
コースにのみデザートが付いてましたが頼まなかったので食べられなかった。

まぁ、いいか。
最初にハムのサラダ。
分厚く切られたハム二枚にサラダが付いてきました。
ハムの塩がキツイ…。でも、付け合わせのタマネギはすごーく美味しかった。でも、カレーもやしは口に合わなかったな。

連れが頼んだ「車えびコロッケ」が来ました。
まぁ、それは美味しかったんだけど、付け合わせのカレーもやしがサラダに続いて登場。今ひとつな味なのでもういらない…。

次は店の看板商品「ロールキャベツ」カレーとデミグラスの2食ソース。
ぱくっ『……………濃っっ!!本格的な味ってこんなのなのかな??』
う゛う゛ー…と、思いながらも、我慢してもくもくと食べる。

店を出てから連れに質問
「デミグラスってあーゆー味が本当なの?」
「違う…あれ焦げてた。」

管理人は濃い味だな〜としか分からなかった。
やたら評判のいいお店だったのにな〜。
でも、接客に関しては素晴らしかった。
テレビで紹介されたそうなので、客が押し寄せてのミスだったのかも…。
残念でした。
2009年06月15日(月)   No.309 (日記)

氷浦蒼士アンソロジーが出るですか!
見つけちゃいました☆きゃーーっっ
氷浦蒼士アンソロジー計画/k様

ここ最近、企画物には縁がなかったので書いてみたいなぁ…。
冬コミ合わせなので、その頃は蒼士のポジションがどのように代わっているのか未知ですが\(^o^)/
早速リンクを貼らなければっっ!
2009年06月13日(土)   No.308 (結界師)

カリカリと…
小説書いてます。
初めてハガレンを書いてます。ロイエドもネタが有るんですが、何故か書き始めたのは(生身?)アルエドです。

相変わらず、図書館からは本借りてきてます。
今日はアダルシャンの花嫁シリーズの3冊目「グラーレンの逆臣」と、「銀河英雄伝説1」です。
アニメしか見たこと無かったので、エルファシルのシーンを読みたいんですよ〜。
ちなみに「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を借りようとしたのですが、予約が16件入ってたので(数ヶ月待ち)断念しましたw
2009年06月12日(金)   No.307 (鋼の錬金術師)

見ちゃったんです♪バトン
どんだけヒキコモリなんだ、お前はwwww
って結果に。
2009年06月11日(木)   No.306 (日記)

聖獣王の花嫁 シリーズ最終巻を読む

いやー…終わった。この巻(螺旋の風)で終わってしまって寂しいです。
楽しかった。楽しかったけど、でっかく不満がある。

ラブが………。
「じゃじゃ馬ならし的なお話を書きたいです。はねっかえりな女の子が恋をしてだんだん乙女になっていくのって書いてみたいです」(※あとがき抜粋)
なんて、書いてあるのに、なんじゃありゃーっっ/(^o^)\

いや…話はとっても面白かったです。オススメです。
しかし……リージュは最後まで、凛々しく真っ直ぐなお姫様でした。
イオが好きだってのは伝わってくるんですが…なんというかこう……乙女なデレ期が見たかった(滝涙)

いいもんっ。今度自分で妄想するもんっっ・゜・(ノД`)・゜・ウェーン

番外編「リィリィ姫の謀略」も楽しかったです。
今回の主人公は、イオの兄であり、ゼネスティアの第1王子アシュター=ザードという、可愛い顔した無邪気な悪人です。
最後にイオとリージュの話なんですが、2日ほどしかなかった婚約期間中の話で、いや…楽しかったんですがその後の方が知りたかった…。

まぁ、終始「デレ期がこない」と嘆く私が我が儘なんですね。
とにかく、ストーリーはとても面白かったです。今度この方の別シリーズも読みたいと思います。挿絵もメチャメチャ可愛いです。このシリーズはお薦めです☆
聖獣王の花嫁
剣を継ぐ姫
アルティナスの迷宮
破滅を告げる使者
黒衣の王女
闇水晶の檻
エルシュローザの矢
螺旋の風
リィリィ姫の謀略
2009年06月10日(水)   No.305 (日記)

聖獣王の花嫁 続刊を読む
図書館にお取り寄せして貰った本が届いたので、早速読みました☆

イオとの結婚を、ポツリと口に出してしまうリージュ
素直に喜ぶイオが「リージュの気が変わらないうちに〜」と、あっという間に準備して結婚当日。
式の最中に、リージュはトラブルに巻き込まれ失踪。(オーイ)
今回もとっても面白かったです。
面白かったよ。うん。本当に面白かったんだ。
しかし…コバルトって恋を予感させる男女が揃っていながら冒険だの妖怪退治だのでまったくラブが進展しない話ばかりなんですが…。
私?私が健全すぎる話を選んでしまっているの??(滝涙)

徐々に甘みのある関係になってはいますが、デレ期到来はまだ先のようですorz
2009年06月08日(月)   No.304 (日記)

デュアンサークを読み終わる

いや〜楽しかったけど、「まだまだ続くよ☆第一部完」って終わりでした。続きが読みたいです。
それにしてもこの本、切り抜きがあるんですよ〜っっ。
口絵部分でしたので読むのに支障はありませんでしたが…公共の本は大切にしましょう。(ココで言っても見ているわけ有りませんが…)

聖獣王(クロスティア)の花嫁も、続きと一冊飛んでいる巻が読みたいので予約中ですが、まだ来てません。
待ち遠しいな〜。やらなきゃならないことは沢山あるにもかかわらず、遊び捲りな管理人でしたヽ(´ー`)ノ
2009年06月07日(日)   No.303 (日記)

あの噂は本当だった…
図書館でBLが借りられる。
漠然と「デカイ図書館ならアリなのかしら〜?」なんて思ってたんですが……
2009年06月05日(金)   No.302 (日記)

Hなお勉強追記
比喩表現をupしてみました。
自分で考えるのも楽しいですが、聞いたことも無い表現を見つけると感動と驚きがあります。
気が向けば、コッソリ増えるかもしれません。

ソロソロ左のメニューが長くなってきたので、折り畳み式にでもしますかね…。
暇なときにリニュするので、エントランスページ以外は何時無くなるかわかりません。※コンテンツは下げませんよ。
2009年06月05日(金)   No.301 (日記)

腐女子バトン!
バトン行かせて頂きまーすヽ(´ー`)ノ
2009年06月04日(木)   No.300 (日記)

新しいカップラーメンを買ってみる
今までお馴染みのカップメンが軒並み値上がりしたため、メーカーが色々安いのを出すわけですよ。今回はそれを色々試しに買ってきました。

なんと、245kcalなんて書いてあるではないですか!
早速試食〜♪

………………辛かった。
…つか、味が辛口とかではなく、やたら胡椒味なのだ。
しかも殆どダシの味がしないwww

正直失敗でした。一個しか買わなくて正解w
他の新商品もぼちぼち試していきたいと思います。( ´-`)oO
2009年06月03日(水)   No.299 (日記)

聖獣王の花嫁
今日はたまたま図書館の前を通ったので寄ってみました。

すると、以前本屋で何となく購入して気に入ってた本の続刊が出ているではないですか。
聖獣王(クロスティア)の花嫁って本です、嬉々として借りてきました☆(残念ながら間一冊抜けてました…orz)

辺境にある貧乏国にいる、男勝りな世継ぎ姫リージュ
妹姫が大国の第3王子の花嫁として嫁ぐはずだったのですが、よりにもよって、リージュの婚約者と駆け落ちしてしまう…。
仕方なくリージュが嫁ぐ事になるが、第3王子が欲しかったのは花嫁ではなく、王位を継ぐための条件である聖王を召還する為に、必要な条件を兼ね備えた生け贄だった…。
妹は生け贄として申し分ない条件にあったが、リージュでは不足と激怒される。
ここまでが冒頭。

結局、第2王子イオと仲良くなっちゃうんですが、2人の会話が面白い。

※アルティナスの迷宮から台詞抜粋
イオ「そのドレス、リージュに似合ってるよ。とても清楚に見えていいね。すごくいい」
リージュ「………そんなに気に入ったのならばお前か着ればよかったんだ。丁度裾も余っていることだしな。代わりにおまえの服を私が着てやる」
イオ「うわぁ、想像するとすごい光景だな。後世まで語り継がれるイロモノ夫婦になりそうだね」
リージュ「どさくさにまぎれてなにを言ってるんだ?おまえは。イロモノの前に夫婦になそなってたまるか!」

2人はまだ夫婦じゃありません…。(リージュが男勝りすぎて…)
リージュのデレ期到来を期待して読みたいと思いますw
2009年06月02日(火)   No.298 (日記)

右端で折り返す

管理人、愛用ソフトsakuraエディタ
小説も全部これで書いてますが、今まで1つだけ大きな不満がありました。
「右端で折り返す」が出来ない…。

厳密に言うと、「現在のウィンドウサイズで折り返す」は出来たのですが、窓のサイズを変更してもそのままなので不満がありました。

すると!最新バージョンは対応しているじゃないですか!!
一体何時から対応していたんだろう?
使い慣れたソフトでも、たまには最新版も見に行かないとダメですね。
兎にも角にも、これですっごく使いやすくなりましたヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
2009年06月01日(月)   No.297 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2009年06月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

表情豊かに☆SealOnline
妖混じりの子供たち up
過去作品 アルの桃太郎up
プリキュア パインのコスプレをします
んもうだめジェネレータ
イベントに出ることに
どーしよう…
前世紀トーン
ハガレンのイラストコンテストがあるそうで..
結界師感想
リンクメニューを折りたたみにしてみた
土曜日に外食してきました。
氷浦蒼士アンソロジーが出るですか!
カリカリと…
見ちゃったんです♪バトン
聖獣王の花嫁 シリーズ最終巻を読む
聖獣王の花嫁 続刊を読む
デュアンサークを読み終わる
あの噂は本当だった…
Hなお勉強追記
腐女子バトン!
新しいカップラーメンを買ってみる
聖獣王の花嫁
右端で折り返す


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50