Pink pearl Diary

2009年08月の日記

会社に新しいコピー機が来ました
今まで2台あったコピー機が1台になりました。
デカイ2台のコピー機にお別れして、小型の新型君がやって来ました。
それは良いんですが、昼から業者の人だらけで仕事にならない。

新型コピー機を予定場所に設置すると、手差しのトレイが使えないというハプニングに見舞われ、仕方なく予定外の設置。
こんな所に置くのかよって場所で、正直せーまーいー!

大勢の人が右往左往するので、管理人は何処にいても邪魔になってしまい、仕方なく隅っこで小さーくなってましたw
業者の方々は「コピー機の場所を移動するときは、また呼んでください」と、にこやかに去っていってしまった…。
明日からは、きっと社内の模様替えが始まることでしょう…。
2009年08月31日(月)   No.371 (日記)

今日は洗濯機とプリンター複合機を買いました。
洗濯機はこれ

プリンターは…Canon PM630を購入。
エプソン希望だったのに、いない間に買われてしまいました。
まぁ、お金は家族が出したんだけどねヽ(´ー`)ノ

ケトルも買うつもりだったのに、きれいに忘れてました。
家族は「他にも何か買うって、言ってなかったっけ?」…と、声を掛けてくれたのに思い出しもしなかったw

拍手有り難うございます。
あれもソロソロ変えないといけませんね。
2009年08月30日(日)   No.370 (日記)

今日は大恐竜帝国に行ってきました。

恐竜の迫力も凄かったのですが、それを動かすロボットの技術力の方に目がいきました。
2009年08月29日(土)   No.369 (日記)

サマーウォーズ プチオンリー
ぎゃああぁぁ♡

11月1日スパーク合わせ
http://cupsule.vis.ne.jp/oz/in.html
これは流石に参加したいなw
でも、東京には行かないと決めてるんだよね…。(行きだしたら歯止めが利かなくなるからヽ(´ー`)ノ)

【追記】
サマーウォーズサーチ
http://chilca.sakura.ne.jp/oz/

【キングカズマ&池沢佳主馬】オンリーイベント
日時:2010年4月11日(日) 11:00〜15:00
会場:東京卸商センター3F
【KING of OZ】
http://oz.netgamers.jp/

ちょ……、委託があったらいいなw
2009年08月27日(木)   No.368 (サマーウォーズ)

結界師ネタバレ
奥久尼が成仏しちゃったぁぁぁ〜・゜・(ノД`)・゜・ウェーン
何気に大好きなのに…。

しかし、地中に人が埋まっていると言うことは、やはり烏森のお殿様なんでしょうか?
それを間時守はウロ様に神佑地を譲って貰い、烏森に封印した?
400年も閉じこめられているなら、出たがるのは当然で…。

なんか結界師って、このまま終わらずに、ずーと続かないかな…。王家の紋章みたいにw
などと思ってしまう管理人でした。
2009年08月26日(水)   No.367 (結界師)

アフタネタバレ
まず、表紙カラーの三橋と榛名が可愛いぃぃぃぃぃぃぃ。

いっや〜。本編はアキハルフィーバーでしたねヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
榛名ったら王様なのに、口では秋丸に適わないなんてっっ!
榛名、すっごくすっごく可愛かったぁぁぁ♡

しかし、秋丸との温度差は何とかならん……かったんだね今まで。
試合が終わったときどうなるのか、全く予測が付きません。
2009年08月25日(火)   No.366 (おお振り)

行ってきましたComic City
会場に10時に付けばいいかな〜と、9時過ぎに家を出る。
弁天町に着き、乗り換えようとしたら「………なんだあの行列は」
前方に広がる、幾重にも折り返された長い列。
(しまった…本町経由で乗り換えれば良かった…。)

後悔したが今更どうしようもない。
その時!!!駅員の声が木霊する「切符はこちらへ並んで下さーい」

切符を買う列ですって?ビバICカード!
行列には並ばずに、何とか満員電車に乗り込むことに成功。

無事、(多分10時過ぎくらいに)会場到着。さぁ、いざ一般列へ☆

………なんだこれはw遥か彼方に見える、あのちっこいのが6号館。

炎天下で待たされるわけですが、日傘がメチャクチャ涼しい〜。
温度が全く違います。
列の隙間は広かったので、風も通り汗を殆どかくこともなく結構快適。

その後、列は1号館へ進み、広場に移動で待たされ、11時36分に入場。
予定していた本は購入でき、コピー本用の表紙の紙も色々買って帰って来ました。
2009年08月23日(日)   No.365 (日記)

明日はインテ行きます
ギリギリまで予定がどうなるか分からなかったんですが、結局行けることになったので行ってきます。

イベントに自分で行くのは久しぶりだな。
最後に行ったの何時だっけ?

パンフも手に入れてないのでサークルチェックも出来なければ、友達で誰が来るのかもよく分かんない…。
多分ご挨拶に回る体力も無いので、さっさと帰ろうと思います。

まぁ、折角なのでコピー本の紙とかも買ってこよう。
なんか新しい紙があれば良いんですけどねーヽ(´ー`)ノ

とにかく、真夏の外に何時間もいるという経験がほぼ無い管理人…。
一般参加だなんてどのくらいぶりだろう?

化粧なんか溶けるだろうな…。
一応、リキッドファンデーションだが…。
喉はどのくらい乾くんだろう?
取りあえず持っていくものは、イス・日傘・団扇・タオル・化粧品・携帯・財布…。初心者状態な事に気が付くw
2009年08月22日(土)   No.364 (日記)

3食おはぎの内訳は…。
普段、あまりテレビを見ないんですが今日はたまたま「秘密のケンミンSHOW」という番組を見ておりました。すると…。

大阪のおはぎと言えば「あんこ・きな粉・青のり」である。
…などと言っているではありませんか。

えええ?他の地区は違うのぉぉぉ?
管理人は青のりおはぎが嫌いで(お好み焼きに掛ける青のりは好きです)、入っていたら買わないんですが…。
名古屋から北は、あんこ・きな粉・ゴマで構成されているらしいです。
ゴマなら好きなのに…。
つか、売ってるの見ても青のりって殆ど見かけないし、たまに見かけても売れ残ってるし。絶対人気ないと思うよ。今後はゴマにしようよ\(^o^)/

ちなみに管理人は、おはぎならきな粉が一番好きです(`・ω・´)
2009年08月20日(木)   No.363 (日記)

久々にSealOnline行ったら…。
回線も問題なくなり、久しぶりにゲームに顔を出すと、チャットに4人しかいない…。
なんと、みんなで別ゲームしていると言うではないですかΣ(・□・ )
移籍?移籍するの?みんなで?…と、聞いたところ
「大幅アップデートがくるまでの繋ぎ」
「巫女服があると聞いて」
このようなレスが返ってきましたw

みんなが行ったのが「エミルクロニクオンライン」チャットするためだけにインスコしました〜。
←無事に、まったりと会話中
他のMMOまでレベル上げの無限地獄なんかやってられないわw
でもゲーム内とはいえ、お友達プレイヤーのお家に招かれるってなんか良いですね。

家族が国家試験受けるためにvisaが必要だからと、管理人のクレジットカードを借りていきました。国家試験なのにJCBが使えないなんて…。
無事に受かりますように。
2009年08月19日(水)   No.362 (SealOnline)

家族が帰ってきました。
8月1日から1人、12日からまた1人と帰省してしていた家族が全員帰ってきましたよー\(^o^)/

夕飯は予定していた者があったのですが「焼き肉が食べたかったから、材料買ってきた」とか言われて、焼き肉になりました。

元々、焼き肉は嫌いではないんですがあまり好まない上、別のメニューを食べる気満々だったので、嬉しくないです。
でも、みんな揃って囲む食卓はいいものですね。久々だったので改めて思いました。

最後になりましたが、拍手有り難うございます。
元気出ます〜。
2009年08月18日(火)   No.361 (日記)

サマーウォーズ コミック買ってきた\(^o^)/

カズマ可愛いぃぃぃぃ♡
早く続編、出ないかなぁ…。

冒頭5分動画ありました☆
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm7768109
しかし、スクリーンとじゃ迫力が違う…。
早くDVD出ないかな♪( ´-`)oO

あ、部屋。元の部屋に戻りました。
1階じゃ無線LANの調子が悪すぎるんですよ…。
(管理人の家は親機が2階に設置してあり、電波は縦には殆ど飛ばないのである。1階にパソコン持っていっても回線が繋がりにくいのである)
これで絵茶もオンラインゲームも余裕を持って入れる〜♪
2009年08月17日(月)   No.360 (サマーウォーズ)

兄貴の恋人 番外編up
お待たせしました。
ようやく「兄貴の恋人 番外編」改訂版upです。
何というか…。当時はすっごくエロくしたつもりでしたが、まだまだですね…。
来年の結界師オンリー頑張ります。詳細、発表されるのが楽しみです☆

ところで、締切が色々あるので忘れないようにメモってみました。

**** 今後の予定メモ ***
アベモト 現在7Kまで
アキハル 11月5日必着
仲沢家オンリー 11/8
氷浦蒼士 募集締切10/1まで 締切11月中旬 参加検討中
アキハルプチオンリー 1/10city合わせ
結界師オンリー 2010年9月

書きたい話は他にも沢山あるんですが、仕上げなくちゃ行けない話を忘れないように、自分への戒めな訳ですよ。
蒼士以外は原稿確定です。
2009年08月15日(土)   No.359 (結界師)

ネット回線の調子が悪いです。
8/8に部屋をお引っ越ししたと日記に書きましたが、無線LANの電波の届き具合が悪くて、まともにネットできない有様でした。
絵茶には顔出しただけで繋がらなくなってしまい、最悪です〜。

アベモト7k書きました。ちまちまながら進んでます。
拍手有り難うございます。頑張ります〜。
2009年08月14日(金)   No.358 (日記)

サマーウォーズ最高でした!
「すっごい面白かった。もう一度みたい」
途中で泣いてしまった。※泣かせるような話じゃありません。

【序盤あらすじ】
2009年08月12日(水)   No.357 (サマーウォーズ)

さなえちゃんにmagnetアベモト頂きました〜っっ
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
エロスでアートな素晴らしい作品です。

お礼のっっお礼に差し上げるアベモトを頑張らねばっっ。
2009年08月11日(火)   No.356 (おお振り)

お部屋を引っ越し
今まで自分の部屋だったのを、リビングに移動してきました。
なぜって、それは〜♪_(‘O‘) θ♪♪ララララー
自室のエアコンが故障していたからですw

他の家族の部屋に非難していたのですが、いかんせんそれでは自分のパソが使えない/(^o^)\
今夜からリビングで寝ます。う゛ーむ。

拍手有り難うございます。元気出ます\(^o^)/☆
2009年08月08日(土)   No.355 (日記)

結界師イベント
結界師オンリー同人誌即売会「夜ニ棲ム(よにすむ)」様

しかも委託参加有り。やったぁぁぁぁぁヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
勿論参加します!新刊出します!(来年の話を今するw)
何にせよ、今から楽しみです〜wktk
2009年08月06日(木)   No.354 (結界師)

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

予約していた「鋼の錬金術師1巻」が図書館へ届いたとお知らせが!
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
6月6日に予約を申し込んだ時点では22人待ちでした。2ヶ月待ち…。(;^_^A

ちなみに、現在大阪市全体の図書館での蔵書は6冊らしい。
もの凄く曖昧な記憶ですが、予約を入れたときの蔵書は1冊だったような気がする。

あまりに待ちが多いので蔵書増やしてくれたのかな?
有り難う図書館さん!!ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
2009年08月05日(水)   No.353 (鋼の錬金術師)

アキハルアンソロに参加させて頂く事になりました。
来年の1月10日開催アキハルプチオンリーのアンソロ企画にコッソリと片隅で参加させて頂く事になりました。もったいなやもったいなや
実は7月中に原稿上げるつもりでいたのですが、断念。

リアルがバタついていたと言うのもあるんですが、用意していたネタが…
「榛名が俺のこと、真剣に考えてくれるなら、もっと野球頑張るよ」といった口説き文句で、なし崩しに押し倒す話だった為…。

本誌秋丸の活躍を見て、ギャップ耐えられなくなりました。
榛名を押し倒しておいて「俺、場違い?」…じゃあ…あんまりかと……。

今は、リセットかねてアベモト書いてます。
終わったら、新ネタ捻って頑張ります。
ちなみに、私が書く話なんて18禁に決まってます。

でも、マジどんな展開にしよぉぉぉぉぉさっぱり思いつかね(;^_^A
こうなったら榛名の誘い受けしか…いやいや…。
今書いてるのが終わったら、カッコイイ秋丸絵でも探しに行く事にしよう…。
なんとか早めには上げるつもりですっっ!
あ、でも勿論、出来上がった物が気に入らなければ、ボツで全然OKですので。モーマンタイっす。ヽ(´ー`)ノ
2009年08月04日(火)   No.352 (おお振り)

恋愛のススメ更新
ちらっと書き足しただけですが、染木文弥くんと絲ちゃんは書きたかった。
蒼士も書いてみましたが、現時点では無理が…。もう少し物語が進んだら変更します。閃ちゃんも変更したし\(^o^)/

今日は結界師の単行本読み直してみました。
やっぱ楽しい。サキちゃんのあたりはリアルがバタバタしていてよく覚えていないので26巻出るのが楽しみです。

ところで家族が広島土産に「桐葉菓(とうようか)」を買ってきてくれました。
ttp://www.momiji-yamadaya.co.jp/shouhin/manju/touyouka.html
これ、すごーーく美味しいんです。
もっちりした生地に甘すぎない小豆餡が入っていて、土産物としては秀逸。もし、買う機会が有れば是非是非オススメ。もみじ饅頭より好きだ☆

拍手有り難うございます。
現在はアベモトエロシーン書いてます。
まだ愛撫してるだけ…。なかなか進まないなw
2009年08月03日(月)   No.351 (日記)

すっきり!デフラグ
パソコンの方から「Cドライブに空きがありませんよ〜」と、警告がΣ(・□・ )
こりゃヤバイと使ってないソフトをサクサク削除して、デフラグってどうやるんだったっけ〜?…と、検索掛けたら「すっきり!デフラグ」なるソフト発見

なんか、賞取るくらいのソフトらしいからインストして実行。
警告は出なくなりました。
でも、このパソもかなり使ってるからな〜。
オンラインゲームにインしなくなってからはパソが長持ちするようになりました。
廃人やってたころは、最新パソを3年で潰してたのになぁ…。

拍手有り難うございます。
cgiは少しお休みして、ちまちました些細な更新しようと思います。
2009年08月02日(日)   No.350 (日記)

8/1です☆
これで携帯版は7月分のログが見えなくなる仕様…。
すみません、すみません。今の調子じゃ何時改善できるかサッパリですw

それはそうと…夏コミで欲しい本が出来てしまいました。
今年(多分)3月のコミケで委託購入の方に初めてお願いしたら、頼んだ本は間違って買ってくるわ、本は傷ついてるわ…その上、「私は悪くありません。そちらで対処してください」って態度取られて最悪だったので、もう頼みたくありません。
通販してくれないかなぁ…( ´-`)oO
2009年08月01日(土)   No.349 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2009年08月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

会社に新しいコピー機が来ました
今日は洗濯機とプリンター複合機を買いまし..
今日は大恐竜帝国に行ってきました。
サマーウォーズ プチオンリー
結界師ネタバレ
アフタネタバレ
行ってきましたComic City
明日はインテ行きます
3食おはぎの内訳は…。
久々にSealOnline行ったら…。
家族が帰ってきました。
サマーウォーズ コミック買ってきた\(^o^)..
兄貴の恋人 番外編up
ネット回線の調子が悪いです。
サマーウォーズ最高でした!
さなえちゃんにmagnetアベモト頂きました〜..
お部屋を引っ越し
結界師イベント
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・..
アキハルアンソロに参加させて頂く事になり..
恋愛のススメ更新
すっきり!デフラグ
8/1です☆


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50