Pink pearl Diary

2009年09月の日記

メインメニューに「その他」を追加
バナーも変えてみました。
今のパソコンはトラブルのせいで解像度がオカシイので、ちゃんとバナーの文字が読めるのか弱冠不安ですw

メニュー「その他」には、今のところ鋼とワタル系しか有りませんが、徐々に昔の原稿もupしていきたいと思います。他には初代アンジェリーク、るろうに剣心、ヒカルの碁とかの古い原稿があります。
でも、これは鋼やサマウォも更新するぞと言う意思表示です!頑張るぞ!!

アキハル原稿も、勿論頑張りますともw
……とは、言っても殆ど出来てはいるのですが、どうも秋丸が「大人の男過ぎて」この人誰?って感じなので、どうやって秋丸らしくするか困ってます。

本誌展開で秋丸のプレー姿勢を知らなければ通ったのに;;
彼はいつか挽回してくれると信じてます☆
2009年09月29日(火)   No.597 (日記)

ああっ何やってんのよ。私のバカバカバカーっっ
休み中寝たり、絵チャット行ったり、素材サイト回ってリンク増やしたりしてみました。
そんな場合じゃないだろう。
締切放置だっっ!でも、どう変更するか腹決まったので、今から気合い入れてやります☆
2009年09月27日(日)   No.596 (日記)

アフタネタバレ
いきなりのデットボール
「よけられただろー」

…えー。そりゃないよ榛名(;^_^A
ミス連発で無死満塁→結果コールド負けで終了したわけですが、三橋ですって!!三橋のことだから、本質見抜いたこと言うんだろうな!

正直、試合が終わったら榛名は誰かと話しはするだろうなと思ってましたが、まさか三橋とは…。てっきりチームメイトかと…。
でも話す相手が三橋と言うことは…

もしや阿部と榛名和解の可能性が??
ぐお〜っっ!!来月号が待ち遠しいです!悶えながら待ち続けるハメに><

ところで、今やってるアキハル原稿。
この試合の帰宅後予定だったんですが、この後の榛名の心情がサッパリ読めません。出来れば今夜で終わらせて、明日以降で推敲といきたいです。
どうするか考えなければ\(^o^)/
2009年09月24日(木)   No.595 (おお振り)

今日はサマーウォーズ2回目見てきました。
1人で行くつもりが家族も行くと言い出したのでその気でいたのですが、いざ出かける時間になると家族は寝てしまってました。
起きようとはしてくれたのですが、眠そうなので寝かせてあげました。
家族「1人でどうやっていくの?(管理人はペーパーなので車が出せない)」
管理人「交通機関使っていくよ。元々1人で行く予定だったじゃん…。」
1人で行動できないとでも思われてるんですかね?

結局1人で行ってきました。
ちゃんとポスカくれましたよ〜。
貰うのは嬉しいけど、管理人はこういう"グッズ"系はサッパリ大事にしないタイプです。
1日1回しか上映が無い映画館だったのですが、中に入るとほぼ満席。
人気があって嬉しいですヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

1回目じゃ気づかなかったことも結構ありました。
もっとみたーい。DVD早く出ればいいのに。
それにしても理一さんかっこいいなぁ。
2009年09月23日(水)   No.594 (サマーウォーズ)

ノートパソコンの下見に行ってきました。
大阪の日本橋へ行ってきました。
管理人はwindows7発売まで待つつもりですが、家族は早めに買うつもりのようです。2人で1台ずつ買う予定なのです。

車で行く途中に「真田幸村戦死の地」なんて書いてある石碑を見つけたのでぱしゃり。今日は彼岸で、四天王寺も一心寺も凄い人で、いつもは空いている道が渋滞してます。

お昼はうどんでした。「釜たけ」ってお店です。
なんか有名店だそうで、店内の壁は色紙だらけでした。
入るときに少し列んだのですが、食事をして出てきたら凄い行列になってました。写真は一番人気の「ちく玉天ぶっかけ」750円です。美味しかった。
しかし、量が有りました。さして腹ぺこでも無かったのでキツかったけど、美味しいので間食してしました。

食事のあと、私1人では辿り着く事のできない明輝堂へ連れて行ってくれました。
明輝堂といえば、以前段ボール2箱送りつけて17000円で買い取ってくれた所です。

私を案内した後、家族は「んじゃ、別行動取るから。お店出たらソフマップのソフト館来るんだよ。見えるでしょ?あの店の隣」と、説明して行ってしまう。流石に見える場所へは行けますよ。
怪しげなドアを開いて店内へ…。うろうろしているうちに好き作家様の完売本を発見!
入手諦めていたので嬉しかったです。ありがとう家族!

肝心のノートパソコンは、元々下見予定だったのでサラッと見て帰りました。
「思ったより重かった…」小さくても重量感あったりするんですよね。
軽量にするか、機能充実の重量のあるノーパソにするか悩んでました。
2009年09月22日(火)   No.593 (日記)

阿倍野防災センターに行って来ました
しまった…写真は家族のデジカメの中だよー。
明日にでも借りてupします。

HP調べると電話予約制となっており、「無理だろうな…」と思いつつ、本日の予約を問い合わせたところ、何時でもOKだった。

なーんだ。空いてるんジャン♪
ところが、いざ体験が始まると30人ほど集まる。
どうやら一緒に体験するらしい。
体験の終盤で分かったことだが、その後のグループも30人ほど居て、さらに同じくらいの人数が順番待ちをしていた。
やっぱ前評判通り人気なんですね。


体験内容は、最初は揺れるイスに座って画面を見ながら疑似体験。
ネズミーワールドにある「スペースツアー」のショボイ版
どうでもいいが、画面に映る街並みが汚すぎるぞw
こんな汚い街並み、大阪の何処にあるのさw

そのあと、地震が起きた後の火の始末の体験→キナ臭いけど無害な煙の充満する廊下をみんなでしゃがんで進む体験→画面の火事を消火器で消火する体験→(地震だの急患が出ただのの)モニターを見ながら119番通報体験→地震後の壊れた街並みを説明を受けながら避難→修了証受け取り→震度7体験装置に載せて貰う→終了

いやー。無料とは思えない充実施設でした!
震度7に関しては「こんなもんじゃないだろう…」が素直な感想ですが、楽しかったです。

話は変わりますが、リンクを纏めました。ちまちま弄ってます。
カズマオンリー様のリンクは外していただけました。直参が条件じゃないのは分かってるんですが、参加もしない&サイトにコンテンツもないでは、来られた方がガッカリするでしょうし…。
お手間を取らせました。ありがとうございます。
でも、全力で応援してますわ!
2009年09月21日(月)   No.592 (日記)

結界師26巻
表紙の良守がイケメン過ぎてビックリだ\(^o^)/
あれなら扇七郎に列んでもひけ取らないよ。カッコイイーーーーーーっっ

さて、サキちゃん出てきました。
結局「血の臭い纏いし災いの神」って誰なんでしょう?
まさか良守じゃないだろうな…。いや、それはないだろう、案外烏森だったりして…。

鋼夜を無理矢理生きかえらせた事についてですが、そんな事が出来るなら同じように烏森に死を加速された限も生きかえらせて欲しいです…。
蒼士が限なのかなぁ…。

なんにせよ、この辺りの連載時期はリアルが本当に大変で、殆ど覚えていなかったので助かります。

おまけ漫画楽しいです。
-------------------------------------
扇七郎の一番重要なイメージ「エリート」
ともかくそんなエリート感を出すため。
「スッキリ爽やかな二枚目」「どこか品のある物腰」「少し上から目線」「どうしようもなく華のある風貌」「ウインクさえナチュラル」「超お金持ち」「超強い」「多分頭いい」「多分モテる」
持たない人間が歯ぎしりしてくやしがる要素をてんこ盛りに。
-------------------------------------
確かにそんな感じw
今週はシルバーウイークで本誌が合併号だよ。次号楽しみにしてます☆
2009年09月20日(日)   No.591 (結界師)

ノーパソを買おうかと言う方向に…
CD-RAMを直そうかという話も出たのですが、そもそもこのマシンは4年物だし、ビデオカードのアナログ映像端子は壊れてるし…放置は勿体ないが、直すのに金を掛けるのもな…と言った感じでした。

それで、元々ノートは以前から欲しかったので購入を検討することに〜。
しかし10/22にwindows7が出るのに、今買いたくないw
その時期に出ると言うことは、正月商戦で安くなるんだろうし…。
…てなわけで、横伸び画面、ComicStudio放置で、当分は現状維持になりそうです。

原稿はアキハルアンソロを最優先で頑張り始めました。
本編がどう転ぶのか予測も付かないので、先にエロシーン書いてます。
2009年09月19日(土)   No.590 (日記)

コミスタがインスト出来ないOTL
CDドライバが故障している管理人のマシン…。
家族のパソに共有して貰い、無事CDからデータは取り出せるようになったのですが、コミスタはexeクリックだけではインストールが完了しませんでした。
インストの時にCDが入っていないと途中で終わってしまい、共有先を認識してくれず、CD入っていませんの文字が…。

折角買ったのに、無駄に終わりそうです
・゜・(ノД`)・゜・ウェーン
2009年09月17日(木)   No.589 (日記)

なぜっ!?
サマーウォーズ【キングカズマ&池沢佳主馬】オンリーイベント「KING of カズマ」様のサイトが正式オープンされました。

それは嬉しい!
しかし、この並びで、なんで変動バナー持っていくかなw

慌てて固定バナーと同じデザインにしました。
そのうち、なんか変えないとね…。

でも、総合リンクして欲しいんじゃなくて…委託参加受け付けてくださいってメールしたのに…。
リンクの報告がてらしかメッセージ遅れなかったんですよ…。

委託参加はありませんってワザワザ書いてある\(^o^)/オワタ
これじゃ参加できない…orz

【9/17追記】リンク外して貰えるように、お願いしちゃいました。
2009年09月14日(月)   No.588 (サマーウォーズ)

ヤッターマン見てきました
ガンちゃんって、高田ガンって本名あるんですね。知らなかったよw
声が良守だ〜。
ドロンジョ様は結構好きなので、実写映画のように入浴シーンかあって楽しかったですw

そういえば、実写 深キョンドロンジョ様のDVDもうすぐ発売ですね!
レンタルビデオに走ろうと思います。ハァハァ…ドロンジョ様。

映画館に行くと、シェリルのポスターが!
2009年09月13日(日)   No.587 (日記)

大分直りました。
まだモニタドライバ入れ直して細部調節してないから、横に長く文字が滲んでる状態ですが(;^_^A

結局、モニタの映像端子をアナログ→デジタルに変えたら直りました。
本体のアナログ映像端子から読み込む部分が壊れたらしい。OSは関係なかったよ。
パソトラブルって、本当に原因が色々あるなぁ…。
2009年09月12日(土)   No.586 (日記)

ひょえ〜。モニターのバックライトが逝かれたかも…
パソを付けっぱなしで寝る管理人。

朝起きたら、何か画面が薄暗い。
「これは………」以前、ノーパソでやった事あるとも…。
モニターのバックライトが逝った状態かも…
でも、よくある「マウスの矢印も目を懲らさないと見えないほど」ではないので、取りあえず再起動してみるが、予想通り変わらない。

見にくいがカチャカチャ作業していると、「チラッ」と、明るくw
チカチカ…パッ☆
今、明るいです。普通の状態。でも、これって時間の問題なんですよ。
切れかかってる蛍光灯と一緒。(遥かに値が張りますがwバックライトの修理って、下手したらモニター買えるくらいの金額になるはず)

バックライトなんか交換修理したら、モニター買う方が安くつく可能性の方が高いっつーのw
まぁ、19インチの予備モニターがあるので(さっぱり使ってませんが…動くのかなあれ)最悪でもそっちに切り換えます。
あΣ(・□・ )これを書いている間に、また暗く…。
だみだこりゃー\(^o^)/オワタ …と、朝はそう思っていました。
2009年09月11日(金)   No.585 (日記)

コミスタをamazonに発注しました
使いこなせるのかな…?素朴な疑問w
まぁ多分、主線はアナログで書くと思うので、ベタ&トーン貼りにしか使わないのでいけるでしょう。

本日18時半に発送済みだってヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
上手くいけば明日着くかもー☆
2009年09月10日(木)   No.584 (日記)

急ぎじゃないけど重要な事
………後手後手に後回しで、段々落ち込んできました。
ダメじゃ…こんな事じゃ…。
やりたいことはサイトだけじゃないんだよ。
煮詰まってきたんですが、気持ちが落ち着かないと無駄に月日を過ごしてしまいます。
寺修行にでも旅立ちたい気分です。……いや、行きませんけど…。

【追記】取りあえず1つ済ませられました☆ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
※何を終わらせたのかというと、この日記のログ移動
サイト開設から今までのを、この日記一度におさまりました。

これが重要な事なのか?って思われそうですが、やりたい事が色々有る中、1日で出来そうなのって、これだけだったんですよね。

取りあえず、何か1つは終わらせたかったんです。
後は原稿&製本。終わったら拍手。
原稿は11月締めが3本もある!(しかも、全部11月頭…)頑張るぞ☆
2009年09月09日(水)   No.376 (日記)

若りし頃のばっちゃん(妄想図)
描いたのは一昨日かな?
復帰1枚目がピナコの若い頃(しかも妄想ってどうよw)

いや〜。
「当時は相当な美人だった」って、wikiに書いてあったので 、勝手にウィンリィより美しいのかな〜と期待に満ちあふれていました。
それが、アニメで見て軽くショックだったので「このくらいは綺麗だと思ってた」……と、書いてみました。

昨日はえらい騒ぎでしたが、おかげさまで今は落ち着いた様子で、元気そうにしています。
2009年09月06日(日)   No.375 (鋼の錬金術師)

家族と救急病院へ…。
そこに車止め(2本の支柱を鎖で繋いだもの)の鎖があると分かっているのに目に入っていなかったらしく、何もないかのように勢いよく進んで、腹部強打→勢いで転倒→軽く頭を打つ
慌てて駆け寄りましたが、薄目を開けてこっちを見ません。

恥ずかしさのあまり気絶したフリしてるのかと思ったら、口から泡吹き始め、そこで始めて洒落にならない事態に気が付く…。

すぐに119番を他の家族に頼んで、具合を見てたのですが、ああいうのって肉親だと自分がドキドキしてしまって、脈があるのかないのかサッパリ分からないんですね。
幸い、20秒ほどで気を取り戻してくれたので、救急車は取りあえず止めて家の中へ…。

病院を探して何度も電話している間、グッタリしながら「○ちゃん大丈夫だよ」とか、弱々しく訴える。
相談中に「救急車呼びますか?」と、電話で救急の方に問われて迷ったのですが、一刻を争う感じは無かったのでタクシーで病院に行きました。

尿検査と血液検査をして貰いました。
「腹も柔らかいし、受け答えもシッカリしているし、腸雑音も聞こえるから(これが聞こえるのは、腸が正常に動いている証拠だそうです)大丈夫でしょう。一応、2〜3日は様子を見てください。CTは、子供なので被爆のほうが心配すし、とくに問題無さそうなので止めておきましょう」となりました。

タクシー代と合わせて6500円もかかりましたよw
まぁ、無事で良かった。
今は元気そうです、取りあえず。ほっ。
2009年09月05日(土)   No.374 (日記)

結界師感想
…………何というか…。
ミチルは………結局、何が望みだったんでしょうね…。
何故、手を染めたのか…。
もし機会があるなら、彼女の事をもっと知りたいです。

さて、扇七郎出てきましたね☆
イケメンヒールなのに、今のところ怖すぎて萌えませんw
派手に"終わらせる"とは、どういった意味なのか…。
来週を楽しみに待ってます><
2009年09月03日(木)   No.373 (結界師)

洗濯機キターヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
先程、設置されました。

しかし、初期不良orz 後日交換です。
一応動くようにしてくれてまして、使用しても新品に交換してくれるそうです。

さて、11月のサマーウォーズプチオンリー合わせで、新刊出すことにしました。(`・ω・´)
今回も、さなえちゃんに委託させてもらうことに…。
いつもお世話になってます。

ところで、pixivを使い始めました。
いや…登録は随分前からしてたんですが、知り合いが描いた〜って時だけ見に行くといった程度の使い方でした。

しかし!カズマ絵が溢れているとなれば見なければw
そして、見てると描きたくなりますね。
久しぶりに、つけペン引っ張り出してきました。
封印していたペンタブも、出してみましたよ。
2009年09月02日(水)   No.372 (サマーウォーズ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2009年09月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

メインメニューに「その他」を追加
ああっ何やってんのよ。私のバカバカバカー..
アフタネタバレ
今日はサマーウォーズ2回目見てきました。
ノートパソコンの下見に行ってきました。
阿倍野防災センターに行って来ました
結界師26巻
ノーパソを買おうかと言う方向に…
コミスタがインスト出来ないOTL
なぜっ!?
ヤッターマン見てきました
大分直りました。
ひょえ〜。モニターのバックライトが逝かれ..
コミスタをamazonに発注しました
急ぎじゃないけど重要な事
若りし頃のばっちゃん(妄想図)
家族と救急病院へ…。
結界師感想
洗濯機キターヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50