Pink pearl Diary

2009年11月の日記

今日は色々
学校から電話が架かる。「娘が怪我をした」との連絡。
女の子なのに顔に…。あと膝。
会社早退して病院行ったら順番待ちしてて、既に学校で手当済みなので傷が見えない。
治療の順番が回ってきたので傷を見たら、結構酷いかったけど、跡には……多分ならなさそう…かな。綺麗に治ると良いな。
娘は元気そうだが…。落ち込む。

******************
さわいさんから委託の返本が届いた。
お礼を書かねば!!!
でも、今のメンタルじゃ何書くか分からないので後にしよう。

******************
アキハルの新作を書くことにした。
諸事情により12/7までに仕上げるのが目標。

******************
アキハルがこのスケジュールなら、新刊間に合うだろうとふんで…。
サマウォオンリー「よろしくおねがいします!」を申し込んだ。

佳主馬受けR18小説予定。
もし、間に合わなかったら背景のイラレ生データでも売り飛ばすかね…。

ダメだ、テンションが上がらない。
2009年11月30日(月)   No.640 (日記)

具合が悪いです。
ここのところ毎日日記が上がってますが、ハッキリ言って日記が上がってる方が忙しくしてます。何をやったか書き留めないと、記憶が飛ぶからヽ(´ー`)ノ

何日も書いてない時は、日々ダラダラと日常を過ごしてたりします。
人生にはそんな時期も必要なので、特にそう言った日々が無駄とは思ってません。むしろソロソロゆっくり過ごしたいです。

ところで、今は何を忙しくしているかというと、明日までにアキハルのプロット立てないといけないんですよ。
まだ、今の時点じゃギブアップ可能なんですが、無駄にチャレンジャーなので、なんかジタバタと見苦しく足掻いてます。
そんな時に家族が風邪を引いたらしく、どうもそれを貰ったようです。
症状的には大したこと無いんですが、薬が飲めないので身体がツライです。
横になりながら構想練る事にします。

それにしてもサマウォ公式ブログは、一体いつまであのままなんでしょう…。
あんな思わせぶりな引きのまま、半月も放置プレイ…_ノ乙(、ン、)_ツライッスよ
2009年11月29日(日)   No.639 (日記)

マグロの解体ショー見てきた。
ドレスマグロってご存じですか?
『ヘッドレス=頭の無い状態のマグロ』と言う意味だそうです。

行く前に、この事を家族にうんちくたれたら、解体ショーで頭を落とされた時「あ!ドレスマグロになったー」と、大声で言われて余計な恥を掻きましたw

しかし…なんかやっぱショーって大雑把なんですかね。
魚の肉が付いた状態のまま次々切っていくので、なんか切り口の断面がぐちゃって感じ…。
(なんか、不味いんじゃ?)と内心思いながらその場を離れたのですが、後でまた行くと試食が置いてありました。
随分人が居たのに無くならなかったのか?と疑問に思いながら口にすると…。
マッズー…。まさにグチャって感じ。どおりで実演販売分も売れ残りまくりなわけだ。これなら普段売ってるマグロの方が全然美味しいです。

何でもそうですが、1つ1つの仕事を丁寧に…が、結局重要なんですね。
2009年11月28日(土)   No.638 (日記)

疲れた〜っっ。
電気屋さんに、行ってきましたよ。

前日に家族が「よし、8時に家を出よう」と言い出しました。
50点限定なのに、そんな時間に行って買えるわけがないーっ。
翌日(今朝)、家族が予定時刻に起きてこないので放置。
結局、朝8時半に家族3人で家を出て、10時開店の電気屋さんに9時前から列んだのですが、既に200人くらい列んでました。そりゃそーだ。

少し開店を早めてくれたので1時間くらいで入れました。
「限定品はもう無いだろうし、見て帰るだけかなー」と思っていたのですが、店内に入ると結構色々安かったので、家族はテレビとDVD録画装置を買いました(ブルーレイにしなかったようだ)。
その後、家族に連れられてエアコン売場へ…。

私の部屋のエアコンが壊れているので買おうと言いだし、「これいいんじゃない?」と言い残して行ってしまいました。
自分のクレジットカードでお支払いする管理人。う゛ーむ。
2009年11月27日(金)   No.637 (日記)

守美子さん!お美しいっっっ!!!!!
先週号から出てきた守美子(すみこ)さん。
「待って、あなた」
修史さんを怒らせてしまい、後を追う守美子さん。
後ろ髪にすら、気品が漂います。

まさに『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』

え?あれ?今夜が烏森最後の夜??一気に物語が核心に!
終わるのやだぁぁぁ。
蒼士が居なくなって、復讐に燃えるカケルもどうなったのか不明なので、まだまだ続くのは分かってるんだけど、結界師って本当、先が読めないよねw
楽しいなぁ\(^o^)/

あ、昨日青ざめてた仕事は、自分でも驚く手際で終わりました。
やれば出来るのね〜。
明日は、昨日の日記にある電気屋に行く事になりましたよ。
なんか家族が乗り気なのじゃ…。
2009年11月26日(木)   No.636 (結界師)

電気屋からDMが届く。
電気屋さんからのは必ず目を通すですよ〜♪
何々?新店舗オープン!
これは商品が期待できそうだ〜。
………管理人が欲しい物は、安くありませんでしたw

そうそう、サマウォ背景まだかかってます…というか取りかかれてません。
仕事中にしよ〜と思ったら、超手間な仕事が来た。
もう、サイトにupしてある背景なんか目じゃないくらい複雑www
どーしよう明日出来るのかなこれ?なんか無理そうよw
これ笑ってるけど、笑うしかないくらい洒落になってないのだ。
いや、仕事なんだから何とかしないとね。

そもそも仕事中の時間を当てにするのが間違い(`・ω・´)
というわけで、背景は少々お待ち下さい。
2009年11月25日(水)   No.635 (日記)

アフタにおお振り載ってない!
今日はアフタ発売日なので、いそいそと本屋へ…。
「あれ?縛ってないぞ?今月号は付録がないのかな〜?」…と何気なくパラパラ捲ると、おお振りが載ってない!!!!!!
何度も目次を見直すが…無い。

アフタは買わずに家へ帰って、12月号を確認すると「来月は休載します。連載再開は12月発売の2月号から!!」って書いてある。
えええええええええええーーーーーーーーーーーっっ。

そ…そんな_ノ乙(、ン、)_
今月号見て、アキハルの構想固めようと思ってたのに、あと1ヶ月も待ってたら日程的にキツイ…。仕方がないので先月号までで話作ろう。
それにしても、何故か今月縛らなかった本屋グッジョブ☆

秋体が始まるなら、榛名や、今度こそ準太が出てくるかなとか思ったのになぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ!!
2009年11月24日(火)   No.634 (おお振り)

納戸左側の正面絵描いてます。
これが完成すれば、さなえちゃんからの依頼背景終了。
既に完成している左側の絵で、2点透視で描いてる方が難しすぎたので、なんか正面絵がすんげー簡単に感じるw今日できそうな感じ。
終わったら、次は何描こうかなぁヽ(´ー`)ノ

物理部部室か、健二の部屋とか描きたいなぁ…。
しかし、資料がない…。
設定資料集しか持ってないんだけど、他にどんなの買えば良いんだろう?

ところで、サマウォの公式ブログが何かを仄めかしたまま更新されないので気になり続けてます。
DVD発売に関することかな〜?特典に何付けるかの会議とかw
それとも何かグッズでも出すのかな?
なんとも、都合のいい妄想が広がる今日この頃。
2009年11月23日(月)   No.633 (サマーウォーズ)

あれ?明日休み?
仕事行く気満々でしたw
突然、予定が開いた感覚なので、どーしよーかな。

昨日は家族がUSJ行ってきましたよ。
何かお土産くれました。

キティに下睫毛が………。
それにしても、こんなチョコレート7つで450円。なんだそりゃー。
大きさの比較対照にボールペン置いてみました。

USJって弁当持ち込み禁止な上、再入場不可だから外に食べに行けもしない。園内物価はこんな調子なのかな。高けぇ…。
2009年11月22日(日)   No.632 (日記)

今日、検診だったのですが
「体重増やして良いのは、○kgまでですよ〜」等と警告をΣ(・□・ )
おいっっ!1人目の時はそんなの言わなかったじゃん。
しかも、長女を産んだ時の体重より、軽い数値が提示されました。_ノ乙(、ン、)_
これはダイエットすべきかなぁ…。

元もと大したつわりも無かったのですが、「食べるとキモチワルイのが直る系」だったので、お腹が空いて無くても食べてしまい、つわり時期に少し太りました。まぁ、心がけます…。でもダイエットって、したこと無いよ…。どんなのがいいんだろ?

◆◇ res ◇◆
2009/11/19 23:28様
気に入って頂けて嬉しいです。
乳児を抱えて出来るかは不安があるのですが、来年の9月は結界師オンリー参加予定で本を出すつもりです。
私生活が慌ただしすぎて当分新作は難しそうですが、たまに覗きに来てくださると嬉しいです。
2009年11月20日(金)   No.631 (日記)

佳主馬の納戸左側up
出来たよぉぉぉ。

辛かった_ノ乙(、ン、)_
誰も喜ばない作業なのに、一体何の修行なんでしょうねw

書店通販お願いしていた、サマウォ本が届きました。
買ったのは、ケンカズ・侘カズ・カズケンです。
どれも面白くてっっ!…その中で、凄い小説本に出会ってしまった。

管理人には逆立ちしても書けそうもない、長編ラブストーリーでした。
いつか、あんな淡い恋心的なストーリーを書いてみたいなと思わせる、素敵な本でした。
2009年11月19日(木)   No.630 (サマーウォーズ)

夕上さんが出てきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃーっっ素敵 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
扇七郎もイケメンなんだけど、どーも無味無臭すぎて…。

それにしても夕上さんと室長と親戚とは驚き…。
言われてみれば目が似ているミラクル。
奥久尼様の所にも在籍してた時期があったんですか、結構ウロウロしてるんですね。

波平もわりといい男なので、たまに登場シーンがあって嬉しいです。

そしてラストに、守美子お母様登場!
やっぱり予想通りお美しいーーーーーーーーーーーっっ!
とても22〜23歳を筆頭に、3人も息子いるようには見えませんよ。
まっさんって、やっぱり母親似でしたね。
来週が楽しみすぎますっっ。
2009年11月18日(水)   No.629 (結界師)

後はストーブとパソコン
できない…。ストーブがどうしても自然な方向に描けない…。
どうすれば円形のものを自然に掛けるんだろう?
誰か助けてください…丸いものをどうやってパースで書くのか、どこかにヒントは無いでしょうか><
2009年11月17日(火)   No.628 (サマーウォーズ)

ぼちぼちインテも考えなければ
2010/1/10インテ アキハルプチオンリーに参加します。
当然、新刊はアキハルです。
アンソロ原稿上げてから、半月も経ったとはちょっと信じられませんw
体調崩したり、人が来たり、プライベートが忙しかったからなぁ…。
カズマカズマ〜♪な頭を切り換えようw

来年は結界師も出るんだよ。
今までやったこと無いくらいのエロ書いてみたいです。
しかし、スク水+指輪プレイ以上のエロって、どんなだ?
挫折したらすみませんw

サマウォも、サイトに一本もR18が無いのは気にしてるんですよ。
最近、さなえちゃんの影響で侘カズに萌えだして…そっち書いてみようかなぁ…みたいな。
でも、1月のオンリーも出るつもりなので、そっちに原稿回すかもしれません。

取りあえず、最初にくる締切はアキハルなんですよ。
どんな話にしよ〜かなぁ。
阿部だと強姦も出来るんですが、秋丸だと到底無理そうですw
すると榛名の誘い受けかなぁ…。
2009年11月16日(月)   No.627 (日記)

今日は七五三
3歳は、髪を伸ばす【髪置(かみおき)】という儀式。
5歳は、男の子が初めて袴をつける儀式。
7歳は、女の子が着物のつけ紐を帯に変える儀式。
千歳飴は、細く長く紅白に作られており、長寿を願って食べる。

サイトに書くのは初めてなんですが、実は娘がいます。
しょっちゅう熱出してくれる家族とは、コイツのことですよw

いつもはスタジオアリスとかに頼むのですが、今回は車が出せるか分からなかったので近所の老舗写真館にお願いしました。
なんと言うか、対応はアリスより全然丁寧なんですが、”子供を笑わせる技術”はアリスの方が数段上でした。

黙々と着付けをし、終わったらお写真…と、厳かな雰囲気漂う老舗写真館。
一方アリスは髪のセット中もおもちゃで遊ばせ、終始子供の機嫌に気を配り、撮影中もぬいぐるみ等ちらつかせて、笑った瞬間バシャッと撮るので、けっこう満面の笑みで写ってます。

なので、今度子供を撮る時は子供が得意な写真屋にしようと思いつつ…、次は成人式と言うことに気付きましたw
2009年11月15日(日)   No.626 (日記)

今日は家族の誕生日〜♪
お祝いに広島からやってくるジジババ…。
世話をするのは管理人w

07:00 和食の朝食を作り〜。片づけ。その後、買い物。
11:30 昼食を作り。片づけ〜。
13:00〜15:00 疲れて昼寝。
16:00 誕生日パーティーの為にサンドイッチ作成〜。
17:00 寿司を買いに出かける。
18:00 ケーキ、お吸い物、午前中に買ってきた唐揚げとピザ等準備。
16:30 パーティー開始ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
19:30 片づけ。

現在20:12分です。今日は1日おさんどんで疲れた_ノ乙(、ン、)_
お菓子も買ってきたけど、開けもしなかったよ。
明日は、朝食さえ作ってしまえばジジババは帰る…。
その後は惰眠と菓子を心ゆくまでむさぼりつつ、気のすむまでダラダラしよう。
2009年11月13日(金)   No.625 (日記)

今日の背景ここまで
このストーブがめちゃめちゃ難しいーっっ。
円ってどうやれば自然に見えるのさ…。

別にメイキングやってるわけじゃないんですが…「ここまで進んだよー」って記録がないと、挫けそうなくらい手間がかかってますw
そして、角度的にさなえちゃん背景には使えなさそうとかね\(^o^)/オワタ
結局私は、単なる凝り性なんですねw

ちなみにこれ会社で描いてます。
一応、設計の図案を元にマンションの間取り描いたりする会社なので、パースが描けるとそれなりに使い道があるんですよ。
なので、勉強と称してこんなの描いてても怒られません。
社内ニートなので仕事が何にもないときに、チマチマ進めてます。

会社ではCS使ってますが、うちのボロボロマシンには8しか積んでません。
2009年11月12日(木)   No.624 (サマーウォーズ)

客間の掃除は終わりました。
月頭まで粗大ゴミで埋まっていた部屋とは思えませんな…。
まぁ、でかいゴミが幅効かせてるだけで、粗大ゴミ回収が行ってしまえば大したこと無かったので、片づきました。

体調はかなり良くなってきたとは言え、たまに咳をする感じ。
常に喉が渇いてるような気分と言った状態で、何をするにもすぐ疲れます。
妊婦って体力落ちますね。インフルエンザで死亡率高い理由も何となく分かりました。

そうそう、インフルエンザと言えば予防接種は見送ることにしました。
「病原菌より薬害の方が怖い」…といった理由で家族が否定的なので…。
私は打っといた方がいいかな〜とは思うんですが、まぁ、産まれてから一度もインフルエンザに罹ったこともないし、まぁいいか。…と、なかなかチャレンジャーな判断です。

んな事より、親戚は明日から来るそうです!
明後日からだと思いこんでたのに〜っっ。
食事どうしよう…
年配の方がどんなもの出せば喜ぶのか、分かんないよ〜ヽ(´ー`)ノ
2009年11月11日(水)   No.623 (日記)

疲れた…
背景描いてます。
佳主馬が座って左側の壁。ええ、まだ全然途中ですともw
しかも、さなえちゃんのコマ見直す限り、絵に対して背景が斜めすぎる気がする…。真正面絵も必要か?

明日は忙しいので、完成は明後日以降になります。
週末に親戚泊まりに来るので、忙しいのです。
この背景は1月の新刊だそうなので、ちまちま進めてます。( ´-`)oO
2009年11月10日(火)   No.622 (サマーウォーズ)

管理人名をパルムに変更
SNSとかじゃ全部パルムだったのですが、サイトではパルと名乗ってました。
しかし、最近意味が無くなってきた上、違う名前じゃややこしそうなので、この際、パルムに統一。
サーチサイトの名前も半分くらい変更したので、また夜にでも残りを更新しに行きます。サーパラなんか更新の仕方が分からなくて、問い合わせ出しちゃったよw

体調は、比較的楽になりました〜。
少し元気が出たので、背景を少し描き込みました。微妙な違いですがw
背景「納戸外から視点」と「納戸明かり」を統合
元々大きな違いは無かったので、1枚に纏めました。
ちまっと元気になったので、暫く背景頑張ります。
2009年11月09日(月)   No.621 (日記)

今日はサンバのリズムにノッて開催日でしたね。
仲沢家のオンリーって、どんな感じだったんでしょうね♪
イベントレポが上がるのを楽しみにしてます。ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

さて、今日は体調悪すぎて寝てました。
お昼には家族がお寿司に連れて行ってくれましたよ。
正直、ファミレスでリゾットの方がよっぽど有り難かったのですが、奢りに文句言ってはならん…。

夕飯は1人で旅行に行ってた家族が帰ってきて、お土産の肉まんやら饅頭やらで終了。
誰か弱ってる管理人にリゾットくれよw
チーズのリゾット食べたかったよ〜。
2009年11月08日(日)   No.620 (おお振り)

今日は利央の誕生日
利央、お誕生日おめでとーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
しかし、管理人は朝からお出かけでかけずり回った為、身体が動きません…。
物置になってる客間の掃除…。どーすんだ。

昨日、とらのあなから通販商品発送しましたってメールが来たので届くの楽しみにしてるのに、本日投函予定にも関わらず夕方現在入ってない〜。
・゜・(ノД`)・゜・ウェーン じたばた←いくだよオマエwww

昨日は行くつもり満々だった絵茶は寝落ちてしまい…。←毎度の事ですな…。
今日も絵茶有るそうだが、起きていられるのか疑問。
誰か管理人にベホマ架けに来てください_ノ乙(、ン、)_
2009年11月07日(土)   No.619 (おお振り)

オフライン更新
サンプルとか、オフラインページにあります。
結局、本が出たよ。こんな短期間に3本の締切(サマウォ本・アキハルアンソロ原稿・カズロカ本)…。やれば出来るんですね…。

『攻め攻めさん』のさわいさんが、イベントに間に合うと連絡を下さいました。
うう…本当に有り難う、さわいさん。ギリギリですみませんでした><。

11/8(日)『サンバのリズムにノッて』新刊は、昨日の日記にある
「気になる後輩」カズロカ本 A5 12P R18 100円です。

サマーウォーズ
「まだ負けてない」ケンカズ本 A5 16P R18 200円は、少し残部が出たそうなんですが、DFBさなえちゃんのご厚意により、11/23(日)ガタケットに持って行って下さるそうです。

お二人とも、有り難うございます><
お世話になりっぱなしで申し訳ないです。
どうやってお返しすれば、いいんでしょう…。
私に出来る事が有れば、全力で頑張りたいと思います☆
2009年11月06日(金)   No.618 (日記)

出来た…。
『サンバのリズムにノッて』カズロカ新刊

「気になる後輩」カズロカ A5 12P R18 100円
同棲生活を始めた和さんと呂佳さんの元へ、準太が尋ねてくる話。
和さんに気がありそーな準太のことが、気になって仕方がない呂佳さん。

ただ、この本…5日までに着くように送るよう言われてます。
今日はもう5日。
朝の内に速達で送りますが、11/8『サンバのリズムにノッて』に、間に合うのかは不明。
当日、売ってなかったら全て私の責任です。
2009年11月05日(木)   No.617 (おお振り)

アキハルアンソロ上がりました。
朝あがったんですけど、一息ついて新聞のチラシ見てたら、以前からずーーーーーーーーと欲しくて探し回ってたモノが売り出されてて、開店時間に合わせて買い物に行ってきました。
店の前に着くと凄い人で、買えなかったらどうしようと思ったのですが、他の人は別の商品がお目当てで、店頭に殺到。
管理人が狙っていったモノは、お店の奥にあったんですが誰もこっちに来ませんでしたw
無事買えて良かったです。

原稿の方は、推敲を残すのみです。
アレで良いのかなぁ…。
普段なら友人公開の日記で小説をupしたurlを紹介して読んで貰うんですが、今回アンソロなので勝手に公開して良いのかわかんない…。

考えても仕方がないので、間に合うのかサッパリ不明なカズロカ原稿に取りかかりたいと思います。
以前、さわいさんにだけメールで送った未発表のやつ引っ張り出してきたんですが8kbしか無いw サイトにupしてある小説より短いよ!
試しにいつものレイアウトに流し込んだら、4Pしか無かったw
表紙をつけて8Pか…。まぁ、今から肉付けするからもうちょっと長くなると思うけど、先が全く見えません。\(^o^)/
2009年11月04日(水)   No.616 (おお振り)

原稿やってます。
今夜中にアキハルアンソロ書き上がりそうです。
推敲だけなら5日に回せるので、カズロカかけるかも。
明日休みなので、まだ望み捨ててません…。どうなるか分かりませんが。

実は、リアルでも色々やることあるんですけどw
13日に客が来るので、この間まで粗大ゴミ置き場部屋になっていた部屋を客間として片づけなきゃなんですよ\(^o^)/オワタ
粗大ゴミは月曜日に全て回収して貰えたので、残りは細かい荷物だけなんですけど。

【回収費内訳】
28型ブラウン管テレビ 2800円(業者)
スキャナー+プリンター 400円(業者)
テレビ台 700円(大阪市)
3段BOX 400円(大阪市)

ゴミ捨て総額 4300円。高けぇw
ブラウン管テレビ捨ててますけど、我が家はまだフルデジタルです。
今回捨てたテレビは、買って6年でプッ潰れたんですよ。
どういうことなの?パナソニック。
トルーパーやワタルを見ていた頃のシャープの14型カラーテレビは、20年たった今でも綺麗に映りますよ。
2009年11月03日(火)   No.615 (おお振り)

どうしようかな
書き直し予定のアキハルなんですが、いつもの調子で書いてたらP数行ってしまうので、Hシーン→まとめ的な流れで良いかな〜と、内容がないですがw今に始まった事じゃない。

アキハルアンソロは私の本じゃないので絶対落とせないのです。
カズロカは…まだ考え中。ほんっとすみません。さわいさん。

さて、ウエストがソロソロきつくなってきました。
よく考えたら、ウエストがゴムになってる服持ってなかったよ…。
押さえつけてると気分が悪くなってくる…。
ネットでマタニティスカートをチラッと物色中。
2009年11月02日(月)   No.614 (おお振り)

今日はスパークですね。
大阪は昼から大雨でした。
明日は粗大ゴミ収集日なのに、まだシール買ってないよ。
この日記書いたら行ってきます。

先程ヤフオク見てたら、スパーク新刊のサマウォ本が売ってあった…。
はっやー…。
2009年11月01日(日)   No.613 (サマーウォーズ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2009年11月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

今日は色々
具合が悪いです。
マグロの解体ショー見てきた。
疲れた〜っっ。
守美子さん!お美しいっっっ!!!!!
電気屋からDMが届く。
アフタにおお振り載ってない!
納戸左側の正面絵描いてます。
あれ?明日休み?
今日、検診だったのですが
佳主馬の納戸左側up
夕上さんが出てきたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!..
後はストーブとパソコン
ぼちぼちインテも考えなければ
今日は七五三
今日は家族の誕生日〜♪
今日の背景ここまで
客間の掃除は終わりました。
疲れた…
管理人名をパルムに変更
今日はサンバのリズムにノッて開催日でした..
今日は利央の誕生日
オフライン更新
出来た…。
アキハルアンソロ上がりました。
原稿やってます。
どうしようかな
今日はスパークですね。


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50