Pink pearl Diary

2009年12月の日記

本年度中はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
今年もSealOnline(オンラインゲーム)に出かけて、カウントダウンしてこようと思います。

それにしても、今年は大変な1年でした。
来年は絶対厄払いに行きます!

皆様、よいお年を^^ノシ
2009年12月31日(木)   No.662 (日記)

成り行きとは言え、6時間も買い物してしまった…。
そんなつもりは全然なかったのに
10時40〜50分の間に出かけて、帰ってきたら16時回ってたミラクル。

元々「○○を買うぞー☆」…と決めて、目的の物が手に入らなかった場合、のらりくらりと時間を潰してしまう性質はあったんですよ。
今回は、そこに「年末の買い物」というのが入ったからこんな事に…。

出かけて最初に行ったのはブックオフ。
いらない本を持っていったら、買取査定が混んでいて20分以上待たされる。

買取が終わったので、次の目的であるブーツを買いに店へ…。
条件は踵が高くない事。革で無い、出来ればスエードとか希望。

最初の店で「これでも良いかなぁ…」といった、妥協線のブーツを見つける。
でも、すぐ近くに他の靴屋があるので試しに行ってみると、好みのブーツ発見☆(さっきの靴の倍値ですがw)

少しキツかったので、ワンサイズ大きなサイズを出してくれるように頼みました。
店員さん、床に這い蹲ってまで必死に探してくれたけど無かった。
そこまで探さなくていいよ…って言おうとしたんだけど、「無いだなんてソンナバカナ」って感じで、必死に探すので声架けられなかった…。

…で、無いと分かったとき「これじゃダメですか?」って聞かれた。
キッパリと断りました。

一旦可愛い靴を見てしまうと、さっきの妥協しようとしていたブーツは買う気にならず、その店で他の買い物をして帰ろうとしたのですが、ふと、友人がここなら沢山あるよ〜と言っていた店を思い出す。
少し遠いが遠回りすれば回れるな〜と、行ってみることに。

途中に他にも店があるので回ってみるが、やはり気に入るのが無い。
友人の指定した店へ行くと、気に入るブーツがあったので購入。
年末の買い物も色々済ませて帰路へ…。

帰ったら16時回ってたよ…。昼食べてないw
おなか空かなかったから、気付かなかったよ。疲れた…。
2009年12月30日(水)   No.661 (日記)

今日は職場の大掃除でした。
妊婦さんな管理人をやたら気遣う男性陣。
ホットペッパーの10冊束を運んだだけで、飛んでこなくて良いよw
そんな事に気を使うなら、室内で煙草吸うの止めてください。

そして今年初めて忘年会が無かった。
話が全く出ないな〜と思ってたんですが、不況だからですかね。

仕方なく真っ直ぐ帰ってきたら、家族が「りくろーおじさんのチーズケーキ」をお土産に買ってきてくれてた。
実は今日から娘が1人で広島の祖父母宅に行ってしまってるんですが、「居ないから買ってきた」とか言ってました。なぜw

さて、昨日買ってきたcityパンフをチェックだ☆
2009年12月28日(月)   No.660 (日記)

1/10パンフ無事ゲト!
表紙サマーウォーズだヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
今日はもう疲れたから、明日チェックしよ…。
2009年12月27日(日)   No.659 (日記)

ぎゃあ忘れてたっっ
今日はインテパンフ発売日だったーーーーーーーーーーーっっ!!!!
もう、アニメイト締まってる(´・ω・`)しょぼん…
2009年12月26日(土)   No.658 (日記)

カズマの納戸左側正面up
今頃でマジすみません。やっとこ完成しました。
ダラダラと日常を過ごしているうちに、さなえちゃんの日記に「1/24合わせの原稿にもぐる」って出てた。
あわわわわ…ごめんなさーい><
ようやくupしましたので、どぞ使ってやって下さい。

2枚目は愛娘がデコレーションしたケーキですよ。
サンタさん宛にお手紙とクッキーなんか用意しちゃって可愛いです。

そんな娘に「サンタさんおれへんで、去年寝たふりしてたらお母さんがプレゼント置いていってん」などと言ってくれた同じクラスの男子君w
余計なこと言わないでくださいな…。

疑われたものの、サンタ中継サイトとか日本公式サンタとかを見せたおかげで、娘はまだサンタ信じてます。教えてくれたHたんありがとう☆

あの「サンタさんにプレゼントを貰える」と、嬉しそうにしている姿が可愛いので、もうちょっと見ていたいわけですよ。
ちなみに管理人は、小学5年生までサンタ信じてました。
2009年12月24日(木)   No.657 (サマーウォーズ)

明日はクリスマスイブですね
明日は仕事なので、本日はパーティーの下準備です。
amazonにクリスマスプレゼント注文したら、”お試しお急ぎ便”というのがあって、19日に注文したので通常でも全然間に合ったんですが、試しに使ってみました所、注文当日の夜9時頃届いきました…。はやー

7歳の娘のサンタさんには↓「ぱぱっとパン屋さん」が届きます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002H9X2HU/ref=ox_ya_oh_product
25日は休みなので、パンをコネコネしてるかもしれません。
2009年12月23日(水)   No.656 (日記)

おお振り13巻Get !!!
TVアニメ・セカンドシーズン製作決定!!って書いてある〜。
2010年春放送予定!ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
春はサマウォのブルーレイとDVDも出るし楽しみ〜♪

それにしても、やっぱり呂佳さんのプロフは出ないんですねorz
利央メールの部分を改めて見直してみると、連載当時は準太情報にフィーバーして気付きませんでしたが、結構利央も色々考えて見てるんですね〜。

早く新人戦や秋大で、正捕手としての姿が見たいですっっ!!
2009年12月22日(火)   No.655 (おお振り)

やっと届いた…。
佐川急便の仕事ぶりのおかげさまで、12日発送の書店通販本が本日届きました。もう、何のプレイ何だか…。_ノ乙(、ン、)_

何度も何度も問い合わせをするのですが、その度に返事が数時間かかるってどんなシステム使ってるんだよ。
しかも「分かりましたらご連絡します」とか言っておきながら、それっきり架かってこないんです。

結局、向こうで仕分けを間違って全然違う場所に送られ、そこでは「知らない住所だから」と言う理由で書店に返送されてたんですよ。
実在する住所なのか調べる気も無いようです。
いい仕事してますね┐(´-`)┌
-----------------------------------------------------
1/24 よろしくお願いしますの参加案内が届きました。
宅配会社はクロネコだわwよかったーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
しかし、新刊は何にもやってませんよ(`・ω・´)
2009年12月21日(月)   No.654 (サマーウォーズ)

おお振り2期決定!
13巻の帯に載ってるらしい。
名古屋の友人からの情報なんだけど、あっちは発売早いの??
あと2日が待ち遠しいよーーーーーーー><

【追記】
サイトに微妙な改装をしました。
フリー配布の規約に「なぞってOK」としたので、フリー配布してない物までやられちゃ困るので入り口から独立させて別にました。
2009年12月20日(日)   No.653 (おお振り)

アキハルプチオンリーのサークルが公開されてた
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
http://56akhr.web.fc2.com/index.html
あれっっなんでうちが一番上に載ってるんでしょう…。
アイウエオ順にしても、サークルの並び順にしても変だよ。
どーいう基準で列んでるんだろう?申込み順とか??そんなもん重要か??
すみっこが好きなので、目立つところは恥ずかしいです。

なんかいよいよだな〜。おお振りの13巻も22日発売だし待ち遠しいなぁ〜。
自分の1/10用新刊は全然やってませんよ。

一度気負っていたところを、「12/7までじゃなくていいんだ〜」(←諸事情により、この日までに上げることになっていたのですが、諸事情が無くなってしまったのです)と思ったら、なんかパーッと何かが飛散しましたw
笑ってる場合か(`・ω・´)

明日は近所で餅つきやるそうなので(誰でも無料)、たっぷり貪ってきます。
ちょ…妊娠中に太ったら胎児の生命に関わるって。
2009年12月19日(土)   No.652 (おお振り)

これなーんだ☆
うふふふふ
今日ね、最近なんかよくパソコンが突然落ちるなーと思って、パソ掃除をしたんですよ。すると!パソを開けたら↓これが下に転がってました。

もうお解りですね。
熱でファンが溶けて弾き飛んでたんですwww
CPUは危険を感じるほど過熱すると、自動的に落ちるんですよ。
ファンがなきゃ、そりゃ過熱するわな。
でも冬なので、もう暫くは使ってられそう〜ヽ(´ー`)ノよかった☆寒くて!


佳主馬正面絵も進んでます。
さなえちゃん依頼分は下記でも足りるんですが、何となく余計なところまで書き込んでしまう、無駄な努力ばかり好きな管理人でした。小説を書けw

書店通販本まだ届かないよヽ(`Д´)ノウワァァン
2009年12月17日(木)   No.651 (サマーウォーズ)

秋榛プチオンリ、シールラリー用のラベルを買ってきた
アキハルシールラリー用のラベルを買ってきました。

会社側のオフィス用文具を扱う店でA4 フリーカット 10シート 661円。
http://www.askul.co.jp/p/142679/

シールの大きさは4×4cmだそうなので、余白のあるデザインなら1シートで35枚。
裁ち切りデザインなら1シート28枚作れる計算。
10枚も要らないw

イラストは、一緒に参加する2人に任せてあるので、データは寝て待て状態〜。
どんな絵が届くのか、今から楽しみです♪
2009年12月15日(火)   No.650 (おお振り)

準太&利央プチオンリー
桐青次世代バッテリープチオンリー「打てるもんなら打ってみろ!」
2010/8/ 桐青次世代バッテリープチオンリー「打てるもんなら打ってみろ!」様
うわぁぁぁぁ幸せだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
…しかし8月と言えば、現在妊娠中の管理人は生後3ヶ月の乳飲み子を抱えてるはず…出られるわけがない。OTL
全力で応援だけするーーーーーーっっ!!!!

ちっくしょーーーーーーーーーーーーーーっっ!!折角大阪なのにぃぃぃぃぃぃぃ
参加したいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉジタバタ
2009年12月14日(月)   No.649 (おお振り)

3/3 サマーウォーズDVD&Blu-ray発売
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!
ついにDVD&Blu-ray発売発売日決定です。
待ってました
まだ予約とかしてません。アニメイトとかならオリジナル特典付くかな〜♪
2009年12月13日(日)   No.648 (サマーウォーズ)

1/10インテ サークル参加証が届く
6号館Dゾーン「よ3a」である。Dゾーン???Σ(・□・ )!!!
※Dゾーンとは、エスカレーターに登って行かなければならないのである。
い…今までずーーーーーーーーーと下だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!


なっ何かの間違いなんじゃっっ…と思ったが、6号館ABゾーンはジャンプ系で埋め尽くされてました……。しーん。

2号館◆ヘタリア|服飾・雑貨
3号館◆アニメFC(忍たま・落乱/サマーウォーズ/ハルヒ/イナズマイレブン等)|歴史・古典|美少女・男性向け
4号館◆芸能・音楽|創作一般|創作JUNE・BL
5号館◆芸能・音楽|服飾雑貨
6号館A◆ジャンプ系FC(リボーン/銀魂/ナルト/ブリーチ 他)
6号館B◆ジャンプ系FC(テニプリ/ワンピ 他)|アニメFC(サンライズ系)
6号館C◆ゲーム(ACG/LOVE/ADG 他)|パロ系グッズ
6号館D◆ゲーム(RPG/パズル)|マンガFC

http://www.akaboo.jp/genre.html
おお振りはマンガFCで間違いないOTL

K-BOOKさんで頼んだサマウォ本、発送メールきたーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
明日届くかな♪唯一の明るい情報。
今夜はさなえちゃんのアベハル・アベモト絵茶行ってきます。
2009年12月12日(土)   No.647 (おお振り)

阿部、誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
特に何も用意してませんが…。

アキハル小説は方向性が決まりました。
2010/1/10 アキハルプチオンリー合わせの新刊、何とかなりそうです。

プチオンリー当日企画の印刷担当になりました。
絵は、はるみちゃんとあさぎこさんから届くはずなので、出来上がりを楽しみにしてます。

K-BOOKさんで通販頼みました〜。サマウォ本。
届くのが楽しみです♪
2009年12月11日(金)   No.646 (おお振り)

気付いたら8日
やばいなー…原稿まったくやってないよーwwヽ(´ー`)ノ
メールも全部返せてない…。何故こんな事に…。

【アンサー】
毎日、医者へ通うハメになっているから。
休みの度に出かけるから。
家族がダイエットとか言いだして、メニューを考えて買い物行って調理といった課程に3時間以上もかかるから。

こうしてみると結構忙しいな…。取りあえず今日はエロシーンでも書こっと。
2009年12月08日(火)   No.645 (日記)

部屋にエアコンが付いた
去年の夏から壊れたまま放置だったエアコンが付きました。
真夏をエアコン無しで過ごすとは、どんな忍耐力してるのかというと、単に暑い日は別の部屋に避難して過ごしてました。

暖房はコタツで足りますし、正直エアコンなんかよりパソコンが欲しかったというのが本音ですが、まぁいいか。

とにかく設置の難しい部屋なんですが、ジョーシン電気さん、よく頑張ってくれました。工事費は総額で18,400円。
今回壊れたエアコンを取り付けた引っ越し業者は設置費45,000円だったんですよ。どれだけボッタクリだったかよく分かります。
しかも取り付けてから僅か半年で壊れた。もうあの業者嫌だ。
2009年12月04日(金)   No.644 (日記)

切手シートとフィギュア
待ちに待った、サマウォ公式ブログの更新。
新しく切手シートとフィギュアが発売されるそうです。
フィギュア萌えの属性は無いし、切手シートは結界師ですら買わなかったからなぁ…。

…と、言うわけで今回はスルーしますが、まだまだニュースあるそうなので、ニュートラルな期待感で待とうと思います。
2009年12月03日(木)   No.643 (サマーウォーズ)

「すぐに四の五の言う気も起きなくなるわ。」
守美子さん、凄いです。怖いです。冷たいです。カッコイイです。
扇七郎と話が合いそ…げふんげふん。

烏森城登場。
それにしても校庭に収まるとは、予想に反して随分ちっこい城ですね…。
それともあれは、烏森のお殿様の為に誂えた物なのでしょうか?
中にはどんな魂蔵持ちが?
あの予言にあった、烏森崩壊のイメージ…。
いよいよこれからなんですかね…。

話は変わりますが、免許更新葉書が来ました。
いよいよ管理人もゴールド免許です。乗ってないよ、でもゴールド…。
カラオケで一切歌わずに100点出すようなインチキ気分。
2009年12月02日(水)   No.642 (結界師)

よもやまさかの…
昨日の怪我の話なのですが、結果的に怪我をしたのが娘だったという話で、娘が悪かったです。怪我より原因の方が落ち込む。

アキハルは「12/7までには〜」と言っていた諸事情が無くなったので、すこし余裕持ってやろうと思います。
モタモタしてたら1/24サマウォオンリーに響くので、早めには上げたいと思ってますが、追われてる感は無くなってまったり。♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

家に居るときは小説優先なので、背景は停滞中です…。
なんかバタバタしてるなぁ。
2009年12月01日(火)   No.641 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2009年12月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

本年度中はお世話になりました。来年もよろ..
成り行きとは言え、6時間も買い物してしま..
今日は職場の大掃除でした。
1/10パンフ無事ゲト!
ぎゃあ忘れてたっっ
カズマの納戸左側正面up
明日はクリスマスイブですね
おお振り13巻Get !!!
やっと届いた…。
おお振り2期決定!
アキハルプチオンリーのサークルが公開され..
これなーんだ☆
秋榛プチオンリ、シールラリー用のラベルを..
準太&利央プチオンリー
3/3 サマーウォーズDVD&Blu-ray発売
1/10インテ サークル参加証が届く
阿部、誕生日おめでとうヽ(・∀・)ノ ワッ..
気付いたら8日
部屋にエアコンが付いた
切手シートとフィギュア
「すぐに四の五の言う気も起きなくなるわ。..
よもやまさかの…


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50