Pink pearl Diary

2010年01月の日記

ゴールド免許へ更新
今日は免許更新へ行くというのに、管理人は免許更新葉書をなくしてしまいました。
でも問題なく更新できるのは知っていたので、そのまま門真運転免許試験場まで行って来ました!
JR「京橋駅」→京阪線「古川橋駅」→京阪バス「試験場前」

正直、京阪線って免許更新以外で乗る事がありません。
昔は友達が住んでいたり、「あやめ池遊園地」があったのですが…。
2010年01月29日(金)   No.688 (日記)

OZの認証画面を描きました。
描いたのは良いけど、ただのトレスなんだよねw

いつもみたいにデータを配っていい物なのか迷います…。(そんな事言ってたら家紋だろ…)
背景とかは、自分で視点とって描いてるんですが…。
これ、フリーにしても大丈夫かなぁ??お蔵入りかな?う゛ーんう゛ーん。

ところで、明日は運転免許更新に行ってきます。
今回から(ペーパー)ゴールド免許です。帰りにバレンタインチョコ買おうと思ってたのに、お金降ろすの忘れちゃったよ。
2010年01月28日(木)   No.687 (サマーウォーズ)

KING of OZのサークルリストが上がってる!
きゃ〜っっ…好きサイト様が、いっぱい受かってるーっっ。
………流石に行きたいなぁ。(´・ω・`)しょぼん…。
いいんだ。管理人は、お家で胎教でもしとくよ。
オフは引退するんだ・゜・><・゜・

ところで1/24『よろしくおねがいします!』で残部出た分、来週当たりから通販しようと思います。
CD-Rも再販しますね。
2010年01月27日(水)   No.686 (サマーウォーズ)

メニューの「その他」にて、昔の絵をupしてみる。
懐かしいなぁ〜。
アナログ原稿ならまだあるんですが、見たい人がいるとも思えないので、当分放置。また気が向いたら増やしときます。

午前中は少し用事があったのですが、午後からは久々にゆっくりしたお休みなので、まったり過ごしてます。
1/10インテの戦利品とか、今頃読みはじめてます。
アキハルアンソロ!背景使って下さってる方が沢山いらっしゃって、凄く嬉しいです〜。私のようなものでも、少しはお役に立てるんですね…。
おお振りの背景、もう少し描いてみようと思いました(`・ω・´)
2010年01月26日(火)   No.685 (日記)

サマウォオンリーの委託本が返ってきた!
早い…。
そしてやっぱり、ビニールかけてないのを注意されちゃいました。
サークル名とイベント名の欄だけが開いたテンプレ手紙だったと言うことは、こういう困ったさんが、それだけ多いんでしょうね…。
本当に、申し訳有りませんOTL

それにしても本が余りましたよ。どーしよーこれ。
CD-Rは完売です。
手にとって下さった皆様、有り難うございました☆
2010年01月25日(月)   No.684 (サマーウォーズ)

よろしくおねがいします!イベント当日
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜。管理人は、やらかしてしまいました…。
今回は公式委託での参加でしたので、当然、事細やかに注意書きに色々書いてあるのですが、それを見事に見落としている…

規定と全然違うことをしてるよ!何て迷惑な参加者なんだろう私。主催者様、並びに居たくスペース担当のスタッフ様、大変申し訳ございません。
目を通したつもりだったのですが、つもりでしか無かったようです。
いくらよれよれの状態で読んだと言っても、酷すぎだろう…。

具体的には、「それぞれにビニールかけ、値札をお付け下さい。」となっているのに見本にしか値札を付けていない上に、ビニールかけてない…。
「返送の都合上、必ず箱でお送り下さい。」と、なっているのに箱で送ってない…。
万が一、販売停止とかの処置になってたら、すべて管理人の責任です。
2010年01月24日(日)   No.683 (サマーウォーズ)

アフタ発売日忘れてた/(^o^)\
24日は日曜日なんだから、今日でるんジャン!
本当…締切って、日付感覚消えますね。
9月の結界師オンリー…参加するつもりマンマンだったけど、見送ろうかなとか思ってます。赤ん坊も産まれますし。
オフラインは、このまま引退するかもしれません。

ところで、締切が終わったら当分話なんて書く気無くなるかな〜と思っていたのですが、今はネタが思いついたので書きたいです。
気になってるのは、ずーーーーーーと更新してない結界師と、R18サイトなのにも関わらず、エロコンテンツが1つもないサマーウォーズですw

どちらも同じネタで行こうかと思います。(展開は違いますよ)
取りあえずインテの本も全然読んでないので、ぼちぼち更新していこうと思います。
背景は、またさなえちゃんの需要が有れば書きますよー☆
2010年01月23日(土)   No.682 (日記)

オンリー合わせに、無事宅配を発送できました。
よかった…。でも内容は色々後悔。_ノ乙(、ン、)_

ところで今回、宅配送った後、「お名前が書かれていないようなんですが…。」って、クロネコから電話が掛かってきたんですよね。
名前欄に「よろしくおねがいします!」では、名前だと思われなかったようです。そりゃそーだ(`・ω・´)

何とか新刊は出ました。サンプルupしてあります。
今回、初のCD-Rも販売します。需要有るのかな?

※新刊「秘めごと」にて、文章の途中で尻切れトンボな部分が有りました。気付いたのが荷物発送後だったため、対応取れませんでした。
サンプルに訂正上がっているので、よかったら読んでやって下さい。

新刊は、ほぼ全部エロページという結果に…orz
アキハルの時も、このパターンだったんだよねぇ…。
やっぱ締切に追われるより、サイトでのんびりやる方が、性にあってます。
もしかしたら、オフラインはこのまま引退するかもしれません。
あ、サイトはずっと続けますよー☆

結界師を随分更新してないんですよね。
オフラインに手間取られすぎです。はい。
2010年01月22日(金)   No.681 (サマーウォーズ)

初めて、データを焼きましたよ。
背景データ販売することにしました!
CDやDVDにデータを焼く…ってのを、今までしたことが無かったのですが、今回初めて挑戦してみました。か…簡単なんですね〜。

あ゛あ゛〜。明日イベント宅配を発送せねばならないのに、「インクがもうすぐ切れます」ランプ点灯してるw
レーベル印刷、初挑戦しようと思ったのに出来ないヨカーン/(^o^)\
白いままかも。ゴメンナサイ。

本の部数も、委託がどのくらい出るものなのかサッパリ読めず、どうしましょうね…。

今はとにかく、ワビカズ本進めますが「出来なかったら、途中までにして準備号にしてもいいな」等と、逃げ道を用意する管理人であったw
2010年01月21日(木)   No.680 (サマーウォーズ)

新刊タイトルは多分「秘めごと」
まだ仮題ですが…。
大分進みましたが、途中離席したら手が止まってしまって、そこから話の流れが変わってないか不安です。

ラスト悩んでるんですよね。侘助に酷い目に遭わされました。終了……ってのもどうかと思うし、かと言って健二と夏希の為に佳主馬が身を引いて侘助と〜ってのも、何か嫌だ…。
ワビカズは、エロまでならスムーズに行くのに、ラストの纏めに困りますねw

あとは背景元データ、本気で配布するなら色々やること有るんですが、未だ手つかずです。ヽ(´ー`)ノ
2010年01月20日(水)   No.679 (サマーウォーズ)

1/24オンリー新刊、ちょっと進みました。
間に合うのか?こんなペースで…(;^_^A
イベント特設ページも設置
自信があるんじゃなくて、自分を追い込むためですよw
まぁ、やれることやります。

本当は欠席しちゃおうかと思って、先にさなえちゃんに欠席の旨をメール打とうと思ったのですが、ふと「侘カズがさなえちゃんだけになったら、がっかりするかなぁ?」と思ったら、なんか思い立ってしまい、やっぱり小説書いてます。
本気で間に合うかびみょー。
以下出だし。まだこれだけwワビカズです。
2010年01月19日(火)   No.678 (サマーウォーズ)

赤ちゃんの性別
今日、検診でした。
エコーでお股を映して「女の子の可能性が高い」とのことです☆

長女の時は「この白い線みたいなのが子宮。女の子やね」って言ってくれたのに〜っっ。…と、医者に文句言うと診てくれたけど、「今おしっこ溜まってるね膀胱が膨らんでて、影になってるから分からない」と言われた。むーっ

まぁ、どっちでも良かったんですが。(`・ω・´)
名前を考えないとね。
2010年01月15日(金)   No.677 (日記)

寒いよーーーっ
冬がダメです。なんか、凄い寒波が17日まで居座るそうで…。
自然と家の中ではコタツムリで過ごす訳ですが、大阪って他の都道府県より温かいんですよね。雪も降らないし積もらない。
「今年は雪がすごいですねー」…と、何人かの方に言われたのですが、テレビ等で知ってはいても実感としては沸かないので、「そうらしいですねー」としか答えようがないのが、何とも申し訳ないです。

子供の頃は雪遊びが出来ないことに不満を覚えたモノですが、大人となったら有り難い限り。※雪かきとかの手間が無いから。

でも…かまくら作って中で餅を焼いて食べるのは、きっと永遠の憧れのまま終わるんだろうな。ヽ(´ー`)ノ
2010年01月14日(木)   No.676 (日記)

1/9〜インテ当日レポ
1/9は管理人の誕生日なので、家族がお祝いしてくれましたよ。
あまり自分のモノを買わないヤツなので、不憫に思ったのか普段履きのスニーカーとか実用的なものを頂きましたw
家族にはブーツのお金を出して貰っていたのですが、なんかデパートで売ってる高いチョコレートもくれました。「明日イベントいくんでしょー?みんなと食べな」との事。
……遊びに行くの、文句言わないでくれて有り難う。
あと、なぜか鋼の錬金術師が家に揃ってました。
2010年01月13日(水)   No.675 (おお振り)

SW健二の自宅マンションup

なんだこりゃ?簡単すぎだろう…(;^_^A
そのうち、角度付いたの描きます…。
2010年01月12日(火)   No.674 (サマーウォーズ)

イベントレポを書きたいのだけど…
インテレポを書きたいんですが、まだ体力が回復仕切れません。
イベント後は体調がおかしくなってしまい、オフ会出ずに帰ったのは正解でした…。
でも、結局ドタキャンになってしまってご迷惑をお掛けしました。

今回のイベントで私的にすごかったのは、佐原さんの差し入れです!
写真付きで紹介するのでお待ちを…。
榛名神社の安産お守りも頂きました。ありがたやありがたや。
他にも、お友達からお菓子や入浴剤を頂きました。有り難うございます。

1/24は、サマウォオンリーが控えてるのに、今回も原稿手つかずヽ(´ー`)ノ
今回は欠席考えてたんですが、さなえちゃんが頑張ってるので、どうしたものかと…。
公式委託1/21必着って書いてあるんですよねぇ…。一応1/23着まで対応って書いてあるから22日でも間に合うと思うんですが。
こう言うのをアテにしてると、間に合わなくなるものです。
2010年01月11日(月)   No.673 (日記)

イベントレポを…
書こうと思ったけど、もうらめらー
また後日_ノ乙(、ン、)_Zzzz

1/24 次のイベント?ナニソレ?ヽ(´ー`)ノ
つーかーれーたーーー〜。
2010年01月10日(日)   No.672 (おお振り)

本日は管理人誕生日
あた〜らしーい あーさがきった♪かーれーいー(加齢)の あ〜さ〜
皆様、いかがお過ごしでしょうか?管理人は自虐的な歌を歌って過ごしておりますよ。また無駄に1つ年を取ってしまいましたw

しかし!今年は無駄じゃなかったんです。
あにた様よりお誕生日絵を頂けましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っっ!!
陵辱榛名&阿部!しかも榛名さんは乳首責めですわよっっ

す…素晴らしすぎますーーーーーーーーーーーーーーっっ!!
ああ…何て幸せな年明け…。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

あ、アキハル原稿、一応終わりました。
推敲は、まだこれからです。
あまりにも頂いたイラストが素晴らしすぎて、もう自分の原稿なんかどうでも良くなってきてますwヽ(´ー`)ノ
2010年01月09日(土)   No.671 (おお振り)

明けましておめでとうございます
もう1月7日朝ですよw
次女は伝え歩きを覚えました。
とてとてと移動する姿が可愛いらしいです。

大晦日 単身赴任の家族が帰宅。
1月1日 広島の祖父母宅へ遊びに行っていた長女も無事帰ってまいりました。
1月4日 単身赴任の家族が神奈川へ戻っていった。
1月5日 安産祈願した中山寺へお礼参り。
1月6日 会社へ行って行ってきました。

連日忙しいです。
そして今日は、HPの仕事をしている友達から、SEO対策(検索上位に表示するための対策)の質問受けているので、調べて回答する予定になってます。
2010年01月08日(金)   No.810 (日記)

アキハル原稿進み具合
さぁ、あと2日だぁぁぁ☆(いつ製本やる気だ…)
一昨日のシールは台紙ごとカットしました。
教えて下さった皆様、ありがとうございました。

左のシールは余白付きなので、シールが剥がしやすくなってます。
右側の黄色い蛍光ラインは何かというと、元々ある台紙の剥がし口です。
台紙が切れているので、これで簡単に剥がせるかと…。

当然それがない部分のシールもあるのですが、端っこ捲っておいたので、単にカットした状態よりは多少剥がし易いかと思います。
なかなか取れないとイラつくじゃん\(^o^)/

追い詰められると、違う事する性質(タチ)なんですよ。
締切が近くなると日記頻度が上がるのも同じ理由w

アキハル原稿はエロシーンまで進みました。
「んもうだめジェネレーター」使ってます(`・ω・´)
結構、実用性あるなぁ(;^_^A
2010年01月08日(金)   No.670 (おお振り)

烏森お殿様登場!
良守は、かっわいいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
「烏森は悪くないんだよ」と言ったときの顔にぐっと来ました!
可愛い。可愛いよ良守ぃぃぃぃ!

時音の壁抜けも華麗です。「てっきりおっさんかと」って、面白いよ時音w
まっさんも、壁抜け使えればいいのにな〜w
2010年01月07日(木)   No.669 (結界師)

シールラリー用のシールを印刷
1/10インテ特設ページも、少し更新してます。

さて…、これってカットは台紙ごと切るのが一般的なんでしょうか?
台紙を残して貼れる状態にしたシールを渡すのが一般的なんでしょうか?
こんな土壇場で、なんという初歩的な疑問…。( ´-`)oO

一般的にシールラリーのシールは、貼れる状態で渡すのか、台紙ごと渡されるのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて欲しいです。
この記事のみコメント受け付けてますので、右下のcommentリンクから是非ご教授くださいませ☆
2010年01月06日(水)   No.668 (おお振り)

獅子舞カズマのイラストup
もう5日だぞw
なにが「あけましておめでとう」だー。
相変わらず会社で仕事がありません。肩身が狭いです。

1/10の原稿しなければ。
2010年01月05日(火)   No.667 (サマーウォーズ)

【1/10 ComicCity特設ページ】を用意してみました。
うちの本って、いつもせいぜい1冊とか2冊なので必要ないのですが、今回はみんなで参加するので、売り物が沢山あるのです☆ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

あさぎこさんはどれを持っていくのか不明だったので振り本全部載せたら、秋榛だけでしか持っていかないとのご連絡が入ったので修正しました。

チラシは、さなえちゃんが作るとの事。&はるみちゃんも作るかも&桐青オンリーのチラシを配ります。
チラシ情報も載せた方がよかったのかしら?
でも、ハッキリしないことを載せると困りそうなので、チラシ情報はこの日記のみのお知らせで。

ハッキリしないか…「?」だらけのうちの新刊…。無事発行できたらいいなw

ツイッター初めてみました。知り合いの方は、お気軽にフォローよろ☆
https://twitter.com/parumu1
2010年01月04日(月)   No.666 (おお振り)

インテ原稿やってます。
やっと始めたましたw
しかし、纏まるのかなこれ…。
やはり攻めが秋丸だと押しが弱…ごにょごにょ。

インテ特設ページ作らないと…。
うちの売り物って、新刊一冊とカズロカ本しかありません。
合同スペとったはるみちゃんは新刊微妙なラインです。
委託様のインフォも載せますね。

サークルチェックは済みました。
あと、このパンフは一般参加する友人に1000円で売り飛ばす商談が成立しているので、友人宅まで自転車で持っていきますw

インテ当日は他の売り子様お2人のご厚意により、先に買い物に出して頂ける事になりましたので、サマウォ関係だけダッシュで買ってこようと思います。
振りと結界師は6号館Dなので、まったり買えそう。
売り子様には先に出して頂くお礼に、お菓子とか買っていかないとね☆

明日は家族が戻ってくるので、朝っぱらから新大阪までお出迎えですよ。
2010年01月03日(日)   No.665 (日記)

初詣に行って来ました。
本当は昨日行く予定だったのですが、家にいた私が携帯を放置していたので、外から架かってきた家族からの呼び出しに気付かず、お流れになってしまいました。予告してくれてたのにゴメンナサイ。
気を取り直して本日行ってきましたよ。

何というか夜店が少なー…。
綿菓子が500円でした。3年前は800円だったのに、流石に高すぎて売れなかったんですかね。
お面は800円でした。なんであんなに高いんでしょう?
とくに欲しい物がなかったので、夜店では結局何も買わず。

トラの破魔矢を、家族が買ってくれました。
恵比寿には熊手を買おうと思います。
2010年01月02日(土)   No.664 (日記)

明けましておめでとうございます☆
一年の計は元旦にあり!!
管理人は勿論、こたつむりして寝正月ですともw

今年は結界師も佳境だし
おお振りは2期始まるし
サマーウォーズはブルーレイ&DVDでるし。
色々ありますねヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

個人的な事には5月に子供が産まれる予定。
アキハルプチオンリーまであと9日ですよ。
まだ何もやってません(`・ω・´)
6日には製本しないと、やばいんですけどね…。
2010年01月01日(金)   No.663 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2010年01月  >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ゴールド免許へ更新
OZの認証画面を描きました。
KING of OZのサークルリストが上がってる!
メニューの「その他」にて、昔の絵をupして..
サマウォオンリーの委託本が返ってきた!
よろしくおねがいします!イベント当日
アフタ発売日忘れてた/(^o^)\
オンリー合わせに、無事宅配を発送できまし..
初めて、データを焼きましたよ。
新刊タイトルは多分「秘めごと」
1/24オンリー新刊、ちょっと進みました。
赤ちゃんの性別
寒いよーーーっ
1/9〜インテ当日レポ
SW健二の自宅マンションup
イベントレポを書きたいのだけど…
イベントレポを…
本日は管理人誕生日
明けましておめでとうございます
アキハル原稿進み具合
烏森お殿様登場!
シールラリー用のシールを印刷
獅子舞カズマのイラストup
【1/10 ComicCity特設ページ】を用意してみ..
インテ原稿やってます。
初詣に行って来ました。
明けましておめでとうございます☆


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50