Pink pearl Diary

2010年02月の日記

サマーウォーズ [Blu-ray]を予約
一緒に映画を見に行った家族が「サマーウォーズはブルーレイで見なくては!」…と、言い出したのですが、うちにはブルーレイのデッキがない…orz

再生できないなら意味無いな〜。
発売したらDVDをツタヤで借りてこようと考え、予約していなかったのですが、ふと家族か「サマーウォーズって、もう発売したの?」と問われ、「3月3日発売だけど、デッキがないのに買っても仕方ないから予約してないよ」と返事をしたところ、「(サマウォが)出たら(デッキを)買う」と言い出すので、Amazonで予約しました。

埃を被る結果にならなきゃいいな…( ´-`)oO
2010年02月26日(金)   No.702 (サマーウォーズ)

数日ぶりの仕事
5日間の連休を取っていたのですが、久々に仕事です。
ほんっと、しんどい休みでした。仕事してる方がよっぽど楽だよorz

朝、いつもより仕度に時間を食ってしまい、駅まで走りました。
なんとか間に合う電車に乗り込み、ほっと一息ついて、あたりを見回すと…。
あれ?なんか他の乗客薄着じゃね?

それもそのはず、本日の大阪最高気温は17度!
ダウンコートなんか着てるバカは、管理人だけでしたよ/(^o^)\ハズカシー
でも、帰りの電車には、他にも着てる人いたんだよ[壁]_・)
2010年02月23日(火)   No.701 (日記)

おこわ わびすけ
キッザニア甲子園へ行ってきました。
甲子園球場すぐ側にある「ららぽーと」という建物の奥にあります。

5時半入場で9時まで遊べるらしいので、食事は今の内にとっておこうと待ち時間の間に財布だけを持って、ららぽーと内で軽食を購入しに行ったところ…

おこわ わびすけ という店が…。
ttp://www.okowa.co.jp/
え゛え゛〜っっ??なんで、カメラも携帯も置いてきたんだ私!
列の中で食べるし、残すと面倒なので買いませんでしたが、気になりました。
侘助が売ってるわけじゃないし←あたりまえw

次回行くことが有れば、購入してみたいと思います。
2010年02月19日(金)   No.700 (サマーウォーズ)

キッザニアと5連休
本日から月曜日までお休み取りました。家族が法事で田舎に帰るのさ〜。
管理人がいない間、娘を見てくれる人が居なくなります。

普通の平日なら休む必要ないんですが、金曜日は水泳、月曜日はピアノに連れて行かなくちゃなのです。一人では行かせられないのでお休み。

そして本日はキッザニアご招待の日(当選しました)しっかり勉強しなければ!
2010年02月18日(木)   No.699 (日記)

月曜日にサイズ違いをupするとか予告しておいて…。
もう火曜日orz
なんかズルズルやってて、すみません。

◆◇ res ◇◆
2010/02/10(Wed) はるみちゃん
ありがとーーーっっ。ちまちま頑張ってる。
なんかねー。本当に会社、何もやることがないんだ。んで、暇つぶしに背景を書くわけだけど、1日ネットして終わる日ばかりだし、会社に戻るのは難しそう。辞めた後の生活が不安。

2010/02/09(Tue) 21:50様
ありがとうございます。凄く励みになります!
この間、お花の写真を携帯で撮って参りましたので、また何かの花をup出来ると思いますので、もしよかったらまた覗きに来てやって下さいませ。
2010年02月16日(火)   No.698 (日記)

バタバタバタ…
ここのところ一体何やってたんでしょw
いやぁ…色々と。
チョコ作ったり、柏餅作ったり、うぐいす餅作ったり、ういろう作ったり……食い物ばっかりじゃんかよw

無理した分、お腹に負担が来てしまい、ここ数日休むようにしてました。
それでも検診は行ってきましたよ。
現在26週目1キロ弱くらいに育っているらしい。牛乳パック1本分。

今日こそ男女がハッキリしているかと聞いてみた。
「割れ目があるから、多分女の子だね。」
割れ目があるのに、男の子って事があるのだろうか?次回聞いてみよう…。
体重増えるペースが速いと言われた…。う゛う゛…気を付けますorz

1/24に、さなえちゃんの本&お買い物を頼んでいた本が届きました!
さ…さなえちゃんの描く佳主馬が、可愛すぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!
侘助に無理矢理ちゅーーーっされてる時の表情が溜まりません。ハァハァ…。
指入れられて、震えながら耐える姿にムラムラします!!!!!!
わぁーい☆管理人の背景使ってくれてるよぉ♪

……しかし、すんごく縮小すると線の太さが掠れちゃうんですね。一声掛けてくれればすぐ用意するのに><
これって、当然、同じ状況になられる方がおられますよね…orz
月曜以降に色々なサイズ用意しておきます…。
2010年02月13日(土)   No.697 (日記)

結界師オンリーのサイトがオープンしてる!
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
何もなければ1も2も無く申し込むのですが、出産控えていてはどうなるか分からないので、イベント自体検討中です。
今はとにかく、無事に産まれることを願うばかり。

長女の時はねー。切迫早産やってるんですよ。(入院したので早産は免れ、結局月齢一杯で産まれました。)
う゛う゛…、あの時は入院費20万痛かったなw
勿論、出産費は上乗せなので総額70万以上掛かったんですよねぇ…。
2010年02月09日(火)   No.696 (結界師)

電車で座席を譲られました。
もう、ダウンコートでも隠せないほどお腹が大きくなってきたんですねー。
現在妊娠7ヶ月に入りまして、予定日は5月27日です。

今日は花井マンション描いてました。
手前の木をどうしようかね…。
2010年02月08日(月)   No.695 (おお振り)

カニとピザの話
家族が城崎に旅行へ行ってきました。
相変わらず管理人は家でゴロゴロしてました。

海の幸、山の幸をあまり美味しいと感じない子供舌の為、さして美味くもない豪華な料理を食べ、風呂に入り、パソコンも無い夜を過ごす楽しさが見いだせ無いという、情緒の欠片もないヤツなのです。

そしてお土産に、蟹を買ってきてくれました。
カニと格闘する管理人。
子供の頃、家でカニが出ても親が剥いてくれなかった為、ろくに食べることが出来ず、味は好きなものの甲良で出てくると嫌いな食べ物に分類されてます。

今は大人なので、ヘタクソながらも身をほじれます。ホジホジ…。
管理人が身を取り出したカニを、横でパクパク食べる娘。
「おいしー」とニコニコ娘。おお、可愛いではないか。カニまみれなりながら、せっせと身をほじる管理人。
娘のお腹が満足した頃、自分のためにカニをほじるのは邪魔くさく、雑炊を食べる管理人。やっぱカニとは縁がないですなw

ピザの話-----------------------------------
2010年02月07日(日)   No.694 (日記)

節分の豆をきな粉にしてみたよ。
節分豆を家族が無料で貰ってきたのを知らず、買ってきた管理人。
当然余るわな…。

鬼は毎年私が指定されるのですが、今年の鬼は家族でした。
今年は妊娠してるから、免罪符なんだそうです。
指名は7歳の娘がするのですが、なぜ、ああも大いばりなのか…。

小さい頃は家族に抱っこして貰いながら鬼に扮した管理人を追いかけ、明後日の方向に投げていて当てられなかったのに、力も命中率も上がっているので去年当たりから結構キツイです。
しかもうちは小袋で投げて拾って食べるので、一発のダメージがデカイw

んで、節分の豆なんぞ沢山食べられないのでレシピを探してみたところ沢山出てきた。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%AF%80%E5%88%86%E3%80%80%E8%B1%86

炊き込みご飯もあったけど、クッキーやマドレーヌがあるのでお菓子に加工しようと台所に降りると家族が居たので、毎年どうしているのか聞いてみた。
「すり鉢で擦って、きな粉にするのよ」
……なるほど。
というわけで、仕舞いっぱなしのミル登場。
あっという間に粉。凄く香ばしい〜♪

早速、きな粉餅にして食べてみると、粒感が…。
まぁ、クッキーやホットケーキに混ぜたりは出来そう〜。味は美味しいしね。
皆様も、よかったらお試しください。
2010年02月05日(金)   No.693 (日記)

サマーウォーズ2巻、買いました!
子供時代の侘助は、納戸に籠もってたなんてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
所で、陣内家って2階があるんですね。てっきり平屋だと…。
だって設定資料集には、一階の見取り図しか無かったんですもの!

凄く美味しい設定なのに、さなえちゃんはゲームにハマってて遊んでくれないんだろうなぁ…。( ´-`)oO
サマウォは、さなえちゃんしか遊んでくれないから寂しいよ。
大人しくクリアを待ちますw

彩雲国物語も購入☆
紅 玖琅(こう くろう)の幼少時代が、あんなに可愛いだなんて!
知的で物静かな美少年…ハァハァです。
2010年02月04日(木)   No.692 (サマーウォーズ)

明日、サマーウォーズコミック2巻発売日〜♪
彩雲国物語5巻も出てる!本屋にいかねばっっ!!!

今日は節分ですね。恵方巻きを食べましたよ。
恵方巻きは7種類の具材を包むことから「七福神」つまり「福を巻き込む」という意味があり、包丁で切らないのは(お得意様との)縁を切らないと言う意味があるそうです。
さっきテレビでやってましたヽ(´ー`)ノ

そうそう注文しておいたSDカードは、今日届きましたよ。
しかしさぁ…「事故を起こした直後から、それ以前の無事故無違反の証明が出来なくなります」ってオカシクね?
しかも自分で保存しなければならない、その証明を予め取るのに700円。
利権の臭いがプンプンしますなwww
2010年02月03日(水)   No.691 (日記)

準太誕生日おめでとうーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
データ配布に牡丹をupしました☆準太の背景に似合いそう〜

線画の時は微妙…って感じたけど、色塗ると綺麗ですね。
たとえそれが「選択範囲指定」→「グラデツール」で塗るという雑塗りでも…。

機会が有れば、薔薇も描いてみたいです。
会社近くに巨大な公園(総面積約9.7ha、東西約800m、南北約150m)がありまして、そこにバラ園があるらしいんですよ。
咲いたら見に行こうと思います☆
2010年02月02日(火)   No.690 (日記)

おお振りSNS終了
ヘコむわーーーっっ。
でもSo-netがサービス終了では、どうしようもありませんものね。
6月3日で終了だそうです。

折角2期も始まるのにーっっ。
でも、考えようによっては新規の方を受け入れるために玄関口を開いたと思えば…。あくまで受け皿SNSが出来た場合の話ですが…。

明日は準さんの誕生日だというのに_ノ乙(、ン、)_
2010年02月01日(月)   No.689 (おお振り)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2010年02月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

サマーウォーズ [Blu-ray]を予約
数日ぶりの仕事
おこわ わびすけ
キッザニアと5連休
月曜日にサイズ違いをupするとか予告してお..
バタバタバタ…
結界師オンリーのサイトがオープンしてる!
電車で座席を譲られました。
カニとピザの話
節分の豆をきな粉にしてみたよ。
サマーウォーズ2巻、買いました!
明日、サマーウォーズコミック2巻発売日〜..
準太誕生日おめでとうーヽ(・∀・)ノ ワッ..
おお振りSNS終了


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50