Pink pearl Diary

2010年03月の日記

eo光
結局、回線はeo光を申込んだそうです。
回線と電話とテレビとルーター…。

このルーターというのが、コンセントから回線を繋ぐという技術!
実用化されてたんですね〜。まだまだ研究段階かと思ってましたよ。
しかし、回線が通るのが一月先とか…。_ノ乙(、ン、)_

Yahooが継続してくれなきゃ、1ヶ月近くもネットが使えない!
頼むよヤフー☆でも、Yahooからの連絡は何にもないんだ。(´・ω・`)
2010年03月30日(火)   No.722 (日記)

3/31で、ネットが使えなくなるかもしれません。
YahooBBお使いの方ならご存じかと思いますが、ここ数ヶ月「サービスが変更されるので更新手続きが必要」とのDMがガンガン届いてました。
ネットの管理は家族がしているのですが、私以上に依存してるので、てっきりどうにかすると思っていたのに放置。

先日、とうとう「終了のお知らせ」が届き、慌てて更新葉書出したようですが、間に合うか不明。
放置の原因は、これを機に他サービスに移ろうと考えていたものの、面倒で放置していたとの事。
はぁっ〜、当分ネットは会社でのみです。※月・火・木の週3日のみ勤務。
メッセンジャーとかには上がってきませんが、メールはチェックしてますね。

ご用の方はサイトトップにあるメールで連絡してくださると、気が付くのが早くなります。
2010年03月28日(日)   No.721 (日記)

春休みの予定
取りあえず日曜日にプリキュア映画。

何か、映画終わったらプリキュアピーチが握手してくれるそうですよ。
ブロッサムじゃないのが残念だ。
さて、この春休みが終わると、当分長女とお出かけは難しそうなので、出来るだけ色々連れて行ってやろうと思ってます。

明日にするか迷ってるけど、多分来週行く事になりそう。
恒例のATCプリキュア
ttp://www.atc-co.com/event/000001
ブロッサムはこっちで忙しいから握手会出られないのかなw

今日は産婦人科検診日(現在32週、9ヶ月。赤子は1500gくらい)でした。
春休みなので、娘を連れて行きましたよ!
本日はエコーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪※赤ちゃんの様子が見られるやつ

欠伸とかしてましたよ。以前、エコー見た時は目を擦ってたし、寝るの好きなのかな? どうか、存分に寝てくれますようにwww

ところで、さっきから鼻水が止まりません。
風邪なのか花粉症なのかは不明ですが、ティッシュのゴミ箱命中率が三橋並です。いつの間にこんなコントロールを身に付けたんだろうΣ(・□・ )
2010年03月26日(金)   No.720 (日記)

お弁当、お弁当。
今日から、娘の春休み。
「いきいき」と呼ばれる、児童を学校で預かってくれる教室用に作成。

グラタン、卵焼き、シャケ、アメリカンドッグです。
アメリカンドッグはケチャップを敷いた上に乗ってます。
「フルーツが欲しい」とか言い出すので、いよかん剥きました。

さぁ、元気に行っておいで〜♪
ゲホッ!ゲホッ!…………何だその咳は…orz
「今日は家に居ろ〜っっ」「いやーーーーっっ」
……そして、行ってしまった。

明日スイミングスクールのテストなのに、熱出したらどうしようね…。
一応、風邪薬のルルは飲ませて、昼分持せたけど…。
**************************
帰ってきたら、娘は元気でした。
プリキュア映画の席取り行ってきましたよ。
なんばパークス日曜1時の会にて、ピーチとの握手会があるらしいで、その回を取ってきました。
2010年03月25日(木)   No.719 (日記)

厄払いに行ってきました
女性の厄は「19歳、33歳、37歳」です
それぞれ、前厄・本厄・後厄がありますので、18歳・19歳・20歳・32歳・33歳・34歳・36歳・37歳・38歳が厄年になります。※地域によって多少変動。

つまり、女性の場合30代は厄年のオンパレード。皆様お気をつけ下さい。

本日、同じく厄年の家族と共に神社へ赴き、一緒にお払いして貰い、頂いたお札もリビングに飾って、お守りも持ち歩くようにしてます。
どうか、平穏に暮らせますように。無事子供を出産できますように。
2010年03月22日(月)   No.718 (日記)

お家にJAFが来たよーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
先週、家族でご飯を食べに行こうと車に乗り込む。
キュルルルル…キュルルルル……
けっして、腹の虫ではないw

バッテリーが上がってしまい、エンジンがかからないのだ。
記憶を辿れば、前回乗ったのは1月最後の休日でした。
そりゃ、それだけ乗ってないなら無理ないねー。

仕方なく、その日は自転車で出掛けた訳ですが、今日の夜11時半過ぎになり突然家族が慌ただしく降りてきたと思ったら、「今からJAFが来る」との事。
是非修理を見物しようと、パジャマ姿の管理人が服に着替えようとしている間にJAF到着。
着替えて出掛ける仕度をしている間に、エンジンの掛かる音が…。
到着後、5分くらいでした。仕事、早えぇぇぇぇΣ(・□・ )
2010年03月21日(日)   No.717 (日記)

鞄、受け取ってきた
地元警察署に行って来ましたよ〜。
なんと…。安産のお守り入れてたんだったΣ(・□・ )
なんて罰当たりなぁぁぁぁ。
届けて下さった方、有り難うございます。

さなえちゃんとは無事に連絡取れました☆
原案使って下さるそうです。
お役に立てると良いのですが…。

それで、委託のお話を頂けました。
有り難うございます><
なんか毎回申し訳ありません…。
前回の在庫が少しあるので、お願いしようかなと…。
背景CDだけ完売してるので、再販しようと思います。

何かお礼をと思ったけど、現金は断られてしまいました。
どーしよう。取りあえず背景の依頼が来たら、それ頑張ります。
2010年03月19日(金)   No.716 (日記)

警察から電話架かってきた〜っっ
落とし物連絡でした………。

実は数日前から鞄が見あたらなかったのですが、入っているのはポイントカードとかガラクタだらけだったので、「どこか家の中にあるだろう」と探していなかったのですが(出しっぱなしだと母が勝手にしまうんです)、本日、警察に届けられていると連絡がありました。

何時落としたんだろう??
財布とか携帯類は手元にあるんです。
鞄を落としたと思われる日は、体調が悪かったので今ひとつ記憶が無いんですよね…。よほどボーッとしてたんだろうなぁ…。
それでも貴重品だけはシッカリ持ってるって凄いw

金曜日に取りに行ってきます。
2010年03月18日(木)   No.715 (日記)

座椅子が壊れたΣ(・□・ )
背もたれがダメになって、座布団になってしまいました。はぅーん。
まぁ、長年使ってたからな〜。
さなえちゃんの原案は出来たので送りました〜。
送ったお礼だけメッセンジャーに来ていたんですが、管理人が退席中だったため会話が出来ず、反応は不明。

ところで、「東京都青少年保護条例改正案」大騒ぎですね。
こんなもの通ったら、同人業界はおろか、漫画・アニメ文化が滅びます。

暴力描写も含まれるので、RPG終了。
ドラゴンボール、ベルセルクのような戦闘描写の入っているもの・ボクシング漫画全部・戦国、幕末、三国志系の漫画アニメ全てアウト。

でも、小説はOK(挿絵は多分OUT)
これって石原都知事が小説家だからじゃ?あまりにも恣意的すぎる。

しかも、その有害無害を誰が判断するのか。
規制が決まったら、その人達に金が流れそうですよね〜。
2010年03月17日(水)   No.714 (日記)

今、AM3:20です。
娘を寝かしつけるので21時就寝……すると、この時間に目が醒めます。
明け方に2度寝するので、それまでが管理人の自由時間。
朝までにさなえちゃんの原案、上げられますように!

昨日貰ったホワイトデーのお返しを、ボリボリ頬張りつつ頑張ります。
2010年03月16日(火)   No.713 (サマーウォーズ)

KING of OZ 新刊の流れ考えてます。
さなえちゃんの新刊、ワビカズ本の原案考えてますヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

今回H無しという指定。
「既に身体の関係がある」という設定なので、エロシーン無しでどうやって表現するかを悩んでます。
2010年03月14日(日)   No.712 (サマーウォーズ)

逆子直ってました
3月1日の日記にて、少しだけ触れていた逆子なんですが、地道な逆子体操による努力のかいあって、無事頭が下にきました〜ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
産婦人科の帰りに、街路樹の木蓮が咲いていたので携帯で撮影。
角度が良ければ、背景画像として描けるんですが、なにしろ木蓮は木なので背が高い…。
良い角度で撮れたのかイマイチ確認できなかったので、今度見ておきます。

最近は子供の名前をうんうん考えています。
画数だけならイイのあるんですが、名前としてはどうよ?みたいなw

ある程度は一般的な名前で、尚かつ姓名判断でいい結果の出る名前を探しています。
2010年03月12日(金)   No.711 (日記)

結界師サンデーネタバレ
か…開祖様が出てきたΣ(・□・ )
幽霊なのだろうか???
(死んだ人が出られるのなら、限も再登場させてくださ……)

「君を…400年待ってた。」何という、重みのある台詞!エロス!
でもキャラは楽しそうーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!

正守はどーなるんだろう?
2010年03月11日(木)   No.710 (結界師)

背景データ、薔薇up
薔薇を描きました☆ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

最初の薔薇は、元がオレンジだったのをピンクで塗りましたが、イマイチ気に入らず、今日は赤で塗ってみました。

元写真は↓こちら、この間スーパーに行って花売り場で撮ってきたもの…w

画像を4枚も並べるの初めてですね〜。
実は最大4枚までupできる日記だったのです(`・ω・´)
2010年03月09日(火)   No.709 (日記)

新しいクレジットカードが来ない…。
さくらインターネットからメールが届く。
「クレジットカードの有効期限切れについてのお知らせ」

…あ、本当だ。登録してあるカードの期限が今月で切れる。
「新しい有効期限か、別カードのナンバーを知らせるように」との事だが、まだ次のカード届いてないし、今月中には届くだろうと放置しているのですが、まだ届きませんよー。
問い合わせるの面倒だけど、このままだと期限切れでサイトが消えかねないので、忘れないようにしなければ。
2010年03月08日(月)   No.708 (日記)

あっという間の一週間だった…。
エプロン縫ってました。どうしても今日使う物だったので…。
区民まつりの催し物の出し物にあった、『酒饅頭作り体験』というものに申込みました。参加費は親子で500円。
「エプロン・三角巾かバンダナ・お手拭き」を持ってくるようにと指定。
娘にエプロンを着けさせると、小さくなってました!
何時までも大きくならないなと内心思っていたのに、気付かない内にちゃんと成長してるんですねぇ…。

早速買おうと思ったら、「布があるから手作りがいい」と言われ縫うことに。
この間、ひなまつりが終わったばかりなのに、空き時間を使ってエプロン作り(ミシンが壊れてるので手縫い)キツかったです…。
 ←黄色チェックに苺柄。白い所はレース
さて、本番の酒饅頭作り体験。
なんと、既に用意された皮であんこを皮で包むだけ…orz
こんなもん、体験って言えるのかぁぁぁぁ!!!!!!!!!
出来上がった酒饅頭6個をくれました。これじゃ買ったのと変わらないよ!

その後、他の催し物を見にホールへ…。
ばびゅーんと、すっとんで行く娘。戻ってきたら「バルーンアートがしたい」とお強請り。
500円と言うので「普通、風船なんかタダでくれるのに高いなぁ」と思うが、一生懸命頼むので払ってやると、なんと作り方の講習でした!
バルーン20個+バルーン用空気ポンプ+講習が付いて500円。これは凄い。

 ←7歳の娘が全部作りました。
あとは無料の紙粘土やペットボトルなどを使ったおもちゃ作りが沢山あったので、次々とやってました。
途中で縁日の出し物で食事しつつ、炭火でバームクーヘン作りとかあってやってみたかったのですがタイムオーバー。
疲れたけど、楽しかったです。
2010年03月06日(土)   No.707 (日記)

背景ページにマンション廊下up
線画とはレイヤーが別れているので塗り直し出来ます。

大分前に、さなえちゃんの為に描いた廊下です。
パソコン弄ってたら出てきました。

この背景は、アベモト本に使われてるんですよぉぉぉ〜っっ。
榛名が超ーーーーーっっ可愛くて!!!鼻の下伸ばして描いてました←オイ…
2010年03月04日(木)   No.706 (日記)

サマウォブルーレイ届いた〜ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
え?フィルムは何だったって?…………お察し下さい_ノ乙(、ン、)_
ラブマだたよーんwww
デッキがないので、積み上げて放置 ・゜・(ノД`)・゜・ウェーン

*************************
今日はお雛様だったのでケーキを作りました。
デコレーションは娘。写真だとわかりにくいですが、三段飾りになってます。

ケーキの上に飾るシュガーオーナメントが手に入らず、和菓子的な店で一段目のお菓子を見つけて購入。
しかし、三人官女と五人囃子も必要と言い出したので、マシュマロにチョコペンで顔を描き、苺に乗せてあるので何だか賑わってます。
中身は生クリームと苺なので、味は美味しかった☆

2枚目はこの間の土曜日に突然「いきいきに行くからキャラ弁作って」との要望でこしらえたクマ。
本当は兎を作ろうと思ったんけど、ジャーを開けたら雑穀米だったため、クマに変更。
※いきいきとは、授業のない小学生を放課後や土曜日、春夏冬休みの期間などに、学校の一室にて無料で見てくれるという有り難い制度。
ttp://www.kyoiku-shinko.jp/sisetu/child/index.html
2010年03月03日(水)   No.705 (サマーウォーズ)

アマゾンから商品発送のお知らせメールがきてる〜♪
明日届くかな♪
…届いても再生できないけどねw

明日の雛祭りは、ケーキをデコレーションします。
2010年03月02日(火)   No.704 (サマーウォーズ)

アフタで呂佳さんの設定資料がっっ!!
原作は顎が多少四角いけど、少しスリムに描かれてるのかな?
でもでも、呂佳さんの雰囲気バッチリです☆
色が着くの楽しみ〜。声は誰が当てるんでしょうね♪

さて、最近は寝る前に逆子体操してます。
妊娠28週目にして、逆子なのです。(この時期の逆子は、殆ど体操等で治ります。ごく一部、臨月まで直らないな方は、帝王切開が待ってます。)

*** 逆子体操 ***
仰向けに寝てリラックス後、俯せになり頭が低い状態で両膝を立て、腰を出来るだけ高く上げた状態で5分間静止。

お腹が邪魔なので、自然と脚を広げる結果に…。
ちょ…なんかエロイポーズですねw

その後、左側(赤ん坊の体勢によって、どちら向きに倒れるのか指示有り)に倒れて、左を下にして眠る。
検査は2週間後です。直ってると良いな。
2010年03月01日(月)   No.703 (おお振り)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2010年03月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

eo光
3/31で、ネットが使えなくなるかもしれ..
春休みの予定
お弁当、お弁当。
厄払いに行ってきました
お家にJAFが来たよーヽ(・∀・)ノ ワッ..
鞄、受け取ってきた
警察から電話架かってきた〜っっ
座椅子が壊れたΣ(・□・ )
今、AM3:20です。
KING of OZ 新刊の流れ考えてます。
逆子直ってました
結界師サンデーネタバレ
背景データ、薔薇up
新しいクレジットカードが来ない…。
あっという間の一週間だった…。
背景ページにマンション廊下up
サマウォブルーレイ届いた〜ヽ(・∀・)ノ ..
アマゾンから商品発送のお知らせメールがき..
アフタで呂佳さんの設定資料がっっ!!


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50