Pink pearl Diary

2010年05月の日記

無事産まれました。

2010年5月26日AM6:54
2460g女の子
無事出産して、今日退院してきましたーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

…2900gはあると思ったのに、予想体重ってアテにならないなぁ…。
はい。週数は39週なのに、40g足りないが為に低体重児ですorz
長女は39週で3300g超えていたのに、なぜ次女は大きくなりきらなかったのか謎…。
まぁ、他には問題がないので、これから成長してくれればと思います。

取りあえず、昨日は母の誕生日と言うこともありケーキを食べました。
母乳がドロドロになるので、甘いものは暫くお別れになります。

この日記、コメントをつけられるようにしたので、どなたかお祝い下さい☆
2010年05月31日(月)   No.745 (日記)

お産が始まったようです…。
微量な陣痛と、少量の出血。
まだ全然「もう少し様子をみましょう」な状態。
痛みも大したこと無いし、もう寝ようかな( ´-`)oO

そうだ☆今の内に1週間分の録画予約しておこう。
「おお振り」「ハガレン」「会長はメイド様」「ゲゲゲの女房」
…あれ?みてるのって、これだけだったっけ?
2010年05月26日(水)   No.744 (日記)

「榛名の誕生日に赤ちゃん産めたらな〜」は、夢に終わりましたw
足の付け根は相当痛いし、少し動けばすぐお腹が張るのですが、イマイチ変化ありません。

そんな折り、実母が「お変わりありませんか?」「下がってきた感じする?」とか一々聞いてきて、すんげーイライラする。

あ、最後の仕事行ってきました。
毎月末にあるHP更新です。

更新前に産んだ場合、退院直後にやるハメになってたので、それだけは助かったかな…( ´-`)oO
来月の更新から、自宅でやらなきゃなのよ〜。
2010年05月25日(火)   No.743 (おお振り)

榛名、お誕生日おめでとうーーーーーーーーーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
あちこちで榛名絵茶が開催されているようで、とても嬉しい!
管理人は、さなえちゃんの絵茶へ、お邪魔させていただきました☆

しかし、今日は仕事なんですよね。
HPの更新は私以外出来ないので…。

産まれてたら退院後やることになっていたのですが、更新してから出産できることにホッとしてます。
でも、出来れば今日産めたらいいなぁ…、榛名と同じ誕生日なら萌えるw
2010年05月24日(月)   No.742 (おお振り)

ここのところ良守が出てこない…。
今週、七郎の回想シーンででてきただけ…。
あーんっ寂しいよっっ。
兄貴は何やってるのかなぁ…。( ´-`)oO
2010年05月22日(土)   No.741 (結界師)

出産予定日まで、いよいよあと一週間。
週1しか行ってなかった会社ですが、月末にHP更新があるんですよ。
それが出来るのが社内で私一人なので、なんとか更新してから産みたいな…。
先に産んでしまうと、出産直後に更新作業が待っているという事態に…。
どうなる事やら。

しかし、この土壇場で子供の名前に迷ってるw
好きな名前つけたいんですか、総画が34画なんですよね。
吉名も悪くはないので、どちらを取るか悩みすぎて禿げそうです。
まぁ、幸せな悩みと言われれば、確かにそうですよね。
2010年05月20日(木)   No.740 (日記)

三橋!誕生日おめでとうぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
1日遅れたけど昨日の日付で書くw
おお振りSNSが新しくなったので、早速三橋の誕生日に移動してきました。

↓もし、宜しければ是非皆様も☆今なら招待状など無くとも、登録だけでOK
http://sns.prtls.jp/lucky7/home.html
新着画像が無くなったのはやっぱ寂しいな〜。
あれってso-net以外は無いそうなので、仕方がないんですが楽しみの1つだったので、ちょっと残念です。
2010年05月17日(月)   No.739 (おお振り)

やっと入院準備品を揃える
遅いよw予定日まであと11日だよ〜っっ
とくに産まれてきそうな兆し(おしるしや陣痛はおろか、いよいよ赤子の頭が下がってきたとか)は、まだ全くありません。

片づけなくてはならない客間は、少し段ボールが減った感じですw
もうすぐ赤ちゃんに逢えると思うと、楽しみ☆
2010年05月16日(日)   No.738 (日記)

昨日からちまちま掃除してます。
今まで客間にしていた和室へ、押入に仕舞ってあった段ボールを次々と広げ、赤ちゃんに必要なものが揃っているかチェック。
先週、後輩がベビーバスやA型ベビーカーを貸してくれたので、ほぼ揃いました。
しかし、部屋は段ボールまみれ…。
子供が産まれたら主人の両親がやって来るので、綺麗にしておかないと…。

問題はずーと取っておこうと大事に仕舞っていたお宝同人誌。
・何年取って置いても読まない過去ジャンルや、自分が出した本。
・現ジャンルだが、取って置いても過去ジャンルと同じ結果になりそうなお気に入りの本。
これらをどうしようか迷い中。

◆◇ res ◇◆
2010/05/11 はるみちゃん
ありがとーっ☆
斜め子直らなかったとしても、最悪帝王切開になるだけだから大丈夫だよー。
でも、直ってヨカタ。気に掛けてくれて有り難うなの。凄く嬉しい。

児ポニュースは、他のニュースにすっかりかき消されてるね…。
また、何か新しい情報あったら日記に書くよ!
2010年05月11日(火)   No.737 (日記)

斜め児直ってたよぉぉぉぉ!!!!!
本日は検診日でした。(臨月に入ると毎週検診があります。)
前回の斜めが直っていたので、普通分娩になりました。
よかったー。ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

しかも、赤ちゃんが小さめなのを気にしていたのですが、今日の時点で2300gを超えてたので、標準で産んであげられそうです。

※勿論、多少ちっちゃく産まれても今の医療なら余裕で育ちますが、やはり月齢いっぱいお腹の中にいて、標準体重で産まれてきた赤ちゃんは、身体も大きいし、病気にも掛かりにくいんですよ。
育てる手間を考えれば大きく産んであげた方がいいのです。
2010年05月07日(金)   No.736 (日記)

チョコケーキが美味しく出来た☆
スイーツの話題ばかり立て続けw

ttp://cookpad.com/recipe/584832
このレシピはマジ(゚∀゚*)ウマーでした。
しかも簡単なのでオススメです。
2010年05月05日(水)   No.735 (日記)

ドーナツがどーなったかというとー。
失敗しましたw
残念ながら、豆腐の水分では白玉粉が溶けませんでした…。
白玉粉とは、岩塩のように結晶化していて、サラサラの粉じゃないんですよ。
…で、豆腐の水分では溶けてくれず、ご覧の通り白いのがチラホラ…。

あまり混ぜると膨らまないので、もうそのまま揚げてしまいました。

ホットケーキミックスに白玉粉というのは、なかなか良さそうなので、今度ホットケーキ作るときにでもやってみようと思います。
もちもちするといいなーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

ちなみに本日のメニューは、親子丼・具だくさんみそ汁・ホタテのバター炒め・昨日の揚げ物の残りとかでした。
明日は子供の日なので、ケーキとか作ります(`・ω・´)
**************************
ところで、二次元児童ポに動きがありました。
漫画家を参考人招致へ 泥沼化する「2次元児童ポルノ規制」で都議会
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000571-san-ent
泥沼化だけど、頑張って〜。
これでまた「天上の虹」続刊が遠のくんだろうな。
まぁ、何年でも待ちますよ。

取りあえず同人が対象とならないそうでホッとしました。
商業誌がどうなるのかは、これからのようです…。
2010年05月04日(火)   No.734 (日記)

今日のご飯と明日のドーナツ
昼に「ポン酢が食べたいなぁ…」等と思い浮かびメニューを考える。
→うどんをつけて食べたいと思い至るが、鍋の気分じゃない…。
→そーだ、ざるうどんにしよう。

→本日のメニュー
ざるうどん・ざるそば・ウインナーの天麩羅・かき揚げ・エビフライ・コロッケ・焼き鳥・キャベツの千切り

娘の好きな物がいっぱいで、喜んでいた。
ちなみに、出来上がった頃にはポン酢の事はすっかり忘れて、ごまだれでざるうどんを食べてしまった…。なんて私らしい…。

 * * *

当然、残った天ぷら油が有るのだが、あまり汚れていないので明日はこの油でドーナツを揚げようと思う。
↓このようなレシピを発見!
ttp://cookpad.com/recipe/330086
ポンデリングは好物である。さて、上手くできるかなぁ…。
2010年05月03日(月)   No.733 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2010年05月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

無事産まれました。
お産が始まったようです…。
「榛名の誕生日に赤ちゃん産めたらな〜」は..
榛名、お誕生日おめでとうーーーーーーーー..
ここのところ良守が出てこない…。
出産予定日まで、いよいよあと一週間。
三橋!誕生日おめでとうぉぉぉぉぉぉぉぉ!!..
やっと入院準備品を揃える
昨日からちまちま掃除してます。
斜め児直ってたよぉぉぉぉ!!!!!
チョコケーキが美味しく出来た☆
ドーナツがどーなったかというとー。
今日のご飯と明日のドーナツ


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50