Pink pearl Diary

2010年08月の日記

毎日毎日暑いですねぇ…。
とにかく雨が降らない。台風すら来ない。
外は光線かと見間違うほどの日差し。

現在、月末の仕事してます。
メッセージのお返事、少し間って下さいね〜っっ。

次女は3ヶ月児になりましたよ〜。
ミトンは、やはりすぐに外してしまい(しかも手慣れたのか、外す時間はスピードアップw)

ふと見ると、音を立てずに指しゃぶってたんです。
サイレントちゅぱちゅぱΣ(・□・ )
そんな技をあみ出すとは…w

最近は、ミトン外したらはめられるので、あまり外さなくなりました。
わーい☆天才かもーヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪…産まれてたての頃は、随分心配してたのに。
2010年08月28日(土)   No.781 (日記)

アフタネタバレ
練習試合が始まった!
らーぜの試合は久しぶり〜。

しかし、相手校の関西弁に違和感…。
なんやのあれ?あんなん大阪弁とちゃうやん。

三星戦 織田の時はナチュラルに感じられた関西弁が変な感じ。
ちょっと読んでてストレスくるな、これは。

コミックスになる時、直る……かなぁ?
2010年08月25日(水)   No.780 (おお振り)

「アニメ・マンガの日本語」世界的人気に
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100821-OYT1T00494.htm
読売オンラインの記事。

↓サイトを見に行くとなかなか面白かった。
ttp://anime-manga.jp/

「School」の項目で笑ったのが下駄箱の説明。
「金曜日には持って帰って洗う」とか「メモやラブレターが入れられているのが定番」とか細かすぎるんですけどw
2010年08月23日(月)   No.779 (日記)

○○辞めようと思いますバトン
◆名前
パルム
2010年08月19日(木)   No.778 (日記)

ミトンを攻略されました。
昨日の夜には脱いじゃった……早ぇぇぇぇぇぇぇ……。

昨夜、気が付いたらミトンが側に落ちてて、指ちゅぱちゅぱしてた。
もう一度はめてみたら、口で引っ張って、手をモキュモキュさせて10分くらい掛けて外してた。

外せるのは右手のみ。
ぶら下がったおもちゃをパシパシ叩くのは左手ばかりなので左利きかと思ったが、右利きなのだろうか?

ミトンは赤ん坊が顔を引っ掻いたりしない為の商品なんだぞぉぉぉ?
だから普通は外せない筈なんだけどな…。
今度は貰い物のミトンなんかではなく、Amazonで買った600円のミトンをつけてみよう。それすら外すなら、マジに頭良いのかも…。
2010年08月18日(水)   No.777 (日記)

2ヶ月児の知能って?
指ちゅぱちゅぱを始めた娘。
これはいかんとおしゃぶりを与えて、2〜3日は使ってたけど、それ以降は「ベー」と舌で押し出しちゃいます。

指ちゅぱちゅぱ。
ダメですよ〜…と、今度はタオルで手をクルクル。
「ハッΣ(・□・ )…舐められない〜」と、軽くショックを受けた顔をする。

2日も経たず、タオルから手を抜く方法を学習。
気が付けば、指ちゅぱちゅぱ。

ダメですよ〜…と、今度はタオルを肩→胸→反対側の肩へと壁になるよう細長く置き、口の周りをガード。
最初は「ハッΣ(・□・ )お口にお手々が届かない〜」って顔してましたが、半日も経たないうちに、足下へ蹴り飛ばす方法を考案。

仕方がないので、ちゅぱちゅぱと音が聞こえたら、その都度外すようにしたところ。
そのうち、指ちゅぱちゅぱを見られたのに気付くと、そーと指を外します。

2ヶ月児って、こんなに知能あるのか??

そして今日………。
「ちゅぱちゅぱっ」と音が聞こえたので振り返ると、普通におもちゃで遊んでいて、指は舐めてない。

おかしいな?気のせいか?
暫くすると、また「ちゅぱちゅぱ」と聞こえる。

……なんと、ちょっとだけ「ちゅぱちゅぱ」して、大人が見つけるより早く口から指を外し、おもちゃで遊んでいるのである!!

どんだけ頭いーんだwww
昨日は、産院のお土産で貰ったミトンを初めてつけてみました。
流石にミトンは外せないようです。でも、ミトンの上から舐めるんだよね。
指しゃぶりよりマシだけどさ。

でも、今日ミトンは洗濯中!
洗い替えをamazonでポチリしました。
2010年08月17日(火)   No.776 (日記)

サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ ネタバレ感想
実は買う前に少し迷った。
販促用のあおり文句を読んだだけで、容易に内容が想像できたからだ。
2010年08月15日(日)   No.775 (サマーウォーズ)

のびのび
泊まっている親戚は、極力喫煙を我慢してくれてます。
すまんのぉ…。その分ご飯頑張るよ。

今日は寺へ出掛けて行ったので居ません。
家族も一緒に行ってしまったので、管理人は赤ちゃんとお留守番。
有り難いことによく寝てくれてます。※一度寝ると3〜5時間起きない…。
自分の時間が過ごせるのは、久しぶりなんです♪
2010年08月14日(土)   No.774 (日記)

やっぱアクセスが…。
「R18は他作品で、サマーウォーズはもっぱら背景配布です。」って、サーチサイトの説明文に書き直したのですが、大幅に減ったとはいえ、やはりケンカズやワビカズのキーワードで来る方が…。
バナーに「R18」入れてるせいでしょうかね…。

申し訳ないので、以前書いたワビカズを急ピッチで書き直す事にしました。
丁度、長女が今日から19日まで広島(主人の両親宅)へ行きましたし…。
世話が減るから楽になる。今夜から頑張ろう〜♪と思ったら、突然親戚の叔父が泊まりに来ましたorz

しかも14日まで居たいようです。
好きな叔父なので、煙草さえ吸わなきゃ居てくれるのは嬉しいんですけどね。
4日間も家でプカプカ吸われるのは我慢ならんな…。どーしよう。
2010年08月11日(水)   No.773 (サマーウォーズ)

アクセスログを見たら…。
地上波放映の影響からか、サマーウォーズ検索サイトからのアクセスが一気に増えてました。
しかもケンカズとかエロとかのキーワードで…。
慌てて、検索サイトの説明文を変更してきたよorz

サーセン。SWは背景中心なんです><
オフには、エロ書いてるんですけど…。

ケンカズ本も改訂してup予定はあるのですが、今はおお振りのアベモト書いてるので、結構後になると思います。
2010年08月08日(日)   No.772 (サマーウォーズ)

おしゃぶり ちゅぱちゅぱ
娘が産まれて、2ヶ月経ちましたよ〜。

指をしゃぶったので、阻止するためにおしゃぶりを買いました。
初おしゃぶり記念に写真を撮りましたw
※指をしゃぶると出っ歯になりやすいので阻止したいのです。おしゃぶりの方が柔らかい分、多少マシ。

産まれた当初は、クッキリした二重だったのに、今はお姉ちゃんそっくりな奥二重ですねw

それはそうと、昨日しゃべったんですよ。
母が話し掛けて「〜やなぁ」って言ったら、「うん」………て、はっきり返事したんですΣ(・□・ )
しゃべり出すには早すぎるぞーーーーーw

まぁ、会話が出来るわけではありませんが、その後母が話しかけていると「うー、あー」と、たくさん声を出します。すごく、喋りたさそう。

長女は2歳で普通に会話出来てたんで、この子も早そうです。
しかも、この子よく笑うんですよね。

産まれたときはあんなに反応が無くて心配していたんですが、今は手足も良く動かすし、動く物を目で追ったりしてくれてます☆
2010年08月07日(土)   No.771 (日記)

サマーウォーズ地上波放映!
なんだ、あのカットの仕方orz

テレビ版用に編集って記事読んだときから嫌な予感はしたんだ…。
もしやCMの為にカットされてるだけなんじゃ…と。
早送りを見ているような気分でした!なんじゃありゃああぁぁぁぁ………っ!

佳主馬の初登場シーンカット!
少林寺拳法シーンカット!
いじめられっ子&少林寺拳法をOZ経由で習った話をカット!
ラブマに負けて、ネットユーザーに揶揄されるシーンカット!佳主馬ちゅぱちゅぱシーンカットですわよ!

侘助と夏希の花札シーンカット!
侘助の子供への回答シーンカット!
「何見てるのー?」→「巨乳のおねーさん」
「アメリカで何してるのー?」→「忍者」ってのも無かった…。

了平においては、全登場シーンと、了平を応援しているシーンもカット。
了平がいなかったことに…。酷すぎる。
※了平は高校球児で、TVの向こうで野球やってるキャラ。

テレビ初見の人は、気に入ってくれた人もいたけど、意味分からなかった人も多かったらしい。そりゃそーだろうなOTL

みんな、ノーカット版をみてぇぇぇぇぇ………っ!!!。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ゥェエエエエェ
2010年08月06日(金)   No.770 (サマーウォーズ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2010年08月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

毎日毎日暑いですねぇ…。
アフタネタバレ
「アニメ・マンガの日本語」世界的人気に
○○辞めようと思いますバトン
ミトンを攻略されました。
2ヶ月児の知能って?
サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ ネ..
のびのび
やっぱアクセスが…。
アクセスログを見たら…。
おしゃぶり ちゅぱちゅぱ
サマーウォーズ地上波放映!


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50