Pink pearl Diary

2010年09月の日記

仕事終わった〜。
今月は家族が神奈川県へ単身赴任してしまいました。
その準備に追われて、月末のHP更新のお仕事が大変だったよん。
それも先程無事終わりました〜。

インフォシークですが、大好きなサイト様は移転を決意してくださいました!
ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
んで、他にインフォシークのHPをリンクページで探したところ、友達の所と、アベミハ検索と、和呂佳・呂佳和同盟さんの所がそうでした。

友人は移動するってブログに書いてあったので一安心。
アベミハ検索は10/10で閉鎖とあったのですが、昨日、別の管理人様による引継HPが開通してました☆
あとは和呂佳・呂佳和同盟さん。

そしてなんと、サクラエディタがインフォシークじゃん!
でも、あんな有名ソフトが無くなるとは思えないので大丈夫。

さて、明日は次女の3ヶ月健診なんです。
健診の書類を書かねばっっ!国勢調査はもうポストに出した。
他に何やるんだっけ><
うぁっ!次の日曜、長女の運動会だ。
運動会の翌日、長女は管理人の母とUSJに行くらしい。
ヒキコモリ管理人は、勿論お留守番ですw
2010年09月30日(木)   No.790 (日記)

船長釈放だと?
容認できない!民主議員も釈放撤回求め抗議文
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000944-yom-pol
そうだろう、そうだろう。
民主内部からも批判が出たのは、ちょっぴり見直したが…。

日米首脳、「尖閣」連携で一致…普天間合意推進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000468-yom-pol
せっかくアメリカも、日本の立場を支持してくれたのになぁ…。
まぁ、待ってるのは、おもいやり予算増額請求と、普天間問題に譲歩を迫るんだろうが…。それでも、領土の問題は取り返しが着かない。

2010年09月24日(金)   No.789 (日記)

メガネが欠けた…
この忙しい時に…orz
風呂上がりに棚に置いていたメガネを取ろうとして落下させ、蓋の開いていた洗濯機の中へ…。
洗濯機の中って、石のようですね。フローリングの床より全然硬い。
拾ったら、既に欠けてましたorz

ところで、家族の1人が10月1日付で神奈川県へ転勤する事になりました。

家族バラバラになってしまうので、来年3月に持ち家を売っぱらって、全員で引っ越すかも…。
この家、築8年なのにOTL
2010年09月22日(水)   No.788 (日記)

インフォシーク無料ホームページサービス終了
いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜っっっ!!!!!
ここ数日子供に手が掛かりすぎて、まともにネットも回れなかったのですが、大好きなHP様が閉鎖か移転か迷われておりました○/ ̄|_

嫌だぁっっ!
好きサイト様の更新待つのが人生の楽しみなのに!
どうかどうか、なんとか継続してくださいますように〜。
☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

…赤ちゃんなんですが、あれ以来何度か死んだ振りします。
でも、よくよく観察していて ふと気が付いた。
瞬きしてない…。

いや、正確にはしてますよw
寝るときは目を閉じますし…。でも、異様に瞬きの間隔が長い…。
つまり、単にボーっとしていただけのようである。

しかし、瞬き無しって平気なものなのでしょうかね?
10月1日に3ヶ月健診なので、聞いてみようと思います。

最近、寝返りが出来るようになって、コロンと転がります。可愛いです。
お手々が下敷きになると上手く抜け出せないときがあって、助けを呼びながらジタバタしてますw
俯せにしてやると、何とか前に進もうと、んしょんしょと微妙に進みますw

上の可愛いラインは↓こちらから頂きました。
ttp://kaomoji-cafe.jp/facemark/internet/line.html
2010年09月19日(日)   No.787 (おお振り)

コレクション追加☆
さわいさんから頂きましたーーーーーーーーーーっっ!!
準太にキスしようとしている和さん&期待のあまり時が止まる準太!

さわいさんのサイトトップで見て、一目惚れしました。
準太の情愛が伝わって、何度見てもドキドキしてしまう。
ダメ元でも言ってみるモノですね!お持ち帰りのご許可を頂けました。

さわいさん!本当に有難うございました。ありがとうございましたーーー。
※大事なことなので2回言いました。
2010年09月18日(土)   No.786 (おお振り)

生後3ヶ月の娘に死んだ振りされた
ビックリしたよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
胸が潰れるほど驚いた。・゜・(ノД`)・゜・ウェーン
**********************************
ふと気が付けば、赤ちゃんがうつぶせの状態で動いてない。
あまりにじっとしているので、「寝ちゃったのかな?」と覗き込んでみれば、目を見開いた状態で静止している。

「え?」
信じられない気持ちで娘の手を持ち上げてみるが、ピクリとも動かない。
「うそっ?!」
頭の中が真っ白になった。
震えていく指先で、赤ちゃんの肩をシッカリと抱いて上向かせる。

娘の名前を呼びながら、慌てて2〜3度揺すった。
すると、娘がピクピクと動き出した。

生き…てる。
抱き寄せて、反応を確かめる。

全然平気そうだ。


ばかやろう!ビックリするだろうぉぉぉぉぉ!!!!!
娘は今、私の隣でいつも通り寝ている。
赤ん坊には、いきなり呼吸が止まって死ぬ病気もあるからな…。
本気で怖かった。今日の午後でした。
2010年09月13日(月)   No.785 (日記)

運転免許を再発行して貰ってきました。
2010/7/30の日記に書いたのですが、財布を無くしまして、結局出てこなかったので、警察署で再発行手続きしておいた免許を今日取りに行きました。
作るのに2週間近く掛かるなんて〜。

運転は全然しませんが、身分証としては大いに役立つので案外出番が多いです。
裏面を見ましたが、臓器提供の意思表示を書く欄はありませんでした。
「再交付平成22年9月7日」って書いてあるだけ。
再発行は「新たに発行される運転免許証」ではないようですw

臓器提供が家族の意志のみで出来るようになってから、急に意思表示登録する人が増えたとか。このタイミングで登録してくる人は「しない」が圧倒的に多いそうですが、本人の意思がハッキリすることは良いことですね。

管理人は自分の臓器提供OK派。
決して、病気に苦しむ人達のお役に立ちたいとかではなく、脳死になったら家族に負担を掛けるだけなんで、私のことなどさっさと忘れて、前向きに生きる人生歩んで欲しいんです。

ところで、免許の再発行に必要なのは、発行費用と三文判と自分宛の郵便物だけでした。
そんなの郵便物が盗まれたら、簡単に「他人の顔写真付き自分の免許証」が出来上がるのでは?

運転免許を2枚持つのは法律違反で、再発行すると運転免許No.に発行枚数が記されるらしいのですが(一番右の数字が1になってる気がするからそれかな?)、それで2枚持ってるとか分かるのかなぁ?
この辺り、小説で使えると楽しそうですね♪
2010年09月07日(火)   No.784 (日記)

お食い初めをしました。
おめでとう〜。

子供が一生食べ物に困らないように願い、食べ物を食べさせる儀式。
…と、言っても生後100日では固形物を口に出来ないので、唇にちょんちょんと当てて、食べるマネをするだけですよ。

ところで、絶対無理だと思っていた保育所が受かりました!!!
待機児童2万6000人超とか…。
0歳児なんて絶望的だと思ってたんですが、「申込み実績が後日役に立つかも…」と申し込んだら、内定しました。
長女が通っていたからでしょうか?
2010年09月04日(土)   No.783 (日記)

首が座ったよ〜。
産まれたての赤ちゃんは、首がぶらーんとしてます。
そうならないよう、頭ごと身体を抱っこして首を支えながら育児します。
俯せにすると、自分で首を持ち上げる事ができません。

それが、昨夜出来るようになりました!(成長の証)
俯せにしても潰れず、なんとか首を支えています。おぉ〜っっ!!!


新学期が始まりましたが、上の娘から「水筒のお茶が無くなった」との電話を受ける。(テレカを持たせてある)

学校まで冷たいお茶を届けに行くと、娘が友達と門の所で待っていた。
お茶はからっぽ。2人とも真っ赤な顔をしていた。

小学校にはクーラー無いものなぁ…。
気温36度で学校行かせたくなかったなぁ…。
2010年09月02日(木)   No.782 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2010年09月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

仕事終わった〜。
船長釈放だと?
メガネが欠けた…
インフォシーク無料ホームページサービス終..
コレクション追加☆
生後3ヶ月の娘に死んだ振りされた
運転免許を再発行して貰ってきました。
お食い初めをしました。
首が座ったよ〜。


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50