Pink pearl Diary

2011年05月の日記

明日は次女の誕生日
明日は朝から病院に行きます。
医者さんのOKが出たら、保育所への登園可能となります。

実は明日、保育所でも5月生まれの子達を集めてお祝いする、お誕生日会なんですよね…。
10時40分頃お誕生日月の子を集めて記念写真らしいので、間に合えば行きたいんですが、無理だろうな。

広島から祖父母がやってくるので、色々忙しい。
一升餅は手配済み。
ケーキは午後から予約に行く予定です。
2011年05月25日(水)   No.832 (日記)

次女が入院してました。
先週から下痢をしていたので医者に掛かっていたのですが、熱が上がってきたので保育園から呼び出し。

深夜になり40.3度の発熱、しかもおしっこの量が少ない。(尿の量が減っているのは脱水症状のサイン。赤ん坊が脱水症状を起こすと最悪死ぬことがある)
これはヤバイと、救急病院へ

血液検査の結果、肝機能障害と診断されるが、熱が下がれば元に戻る一時的なものらしい……が、EBウイルスの疑いにより、そのまま入院。

※この写真は手を怪我しているのではなく、点滴の針を触って怪我しないよう、包帯で保護してあります。

結局、翌日に熱が下がったのでEBウイルスの可能性は無くなり、その後の経過により、腸炎と突発性発疹の併せ技らしいとの事で退院できました。

一応、木曜日にもう一度見てもらって、問題なければまた保育園に行けます。
大したこと無くてよかったー。ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
2011年05月23日(月)   No.831 (日記)

最近の障がい者用トイレ
外出中に母乳を欲しがる次女。
しかしだな、授乳室など無いのだよ。ご飯は食べさせたけど、眠いらしく「おっぱい欲しい」と泣いて訴える。…眠いなら寝れば良いのにヽ(´ー`)ノ

こういう時はトイレで与えるのですが、入ってびっくり。障がい者用トイレにベッドが付いてたよ!

オムツ代え用とは明らかに違う、大人が膝上まで乗れるベッド。
ちなみに、手前に手摺付きトイレがあります。手摺だけ写真に写ってます。

何に使うんだろう?
……きっと正当な理由があるんだろうけど、エロい事しか思いつきません。
色々妄想してしまうじゃないか!!

でも、久しぶりだな。エロが沸いてきたのは。
管理人は、ちょっとずつ元気になってきたようです。
2011年05月14日(土)   No.830 (日記)

履歴書を書かないと…。
仕事を探すことにしました。
万が一家が売れた場合は引っ越してしまうので、週3〜4日くらい働こうかと思ってます。

画像は家族が買ってきたキューズモールのお土産。
見た目は可愛いのですが、やたら甘い。
ミスドの方が全然美味しいです。もう買って来ないで。_ノ乙(、ン、)_

長女は、服を買ってもらって帰ってきました。
リズリサだったw
私にも何か買おうって気にはならんのかね(`・ω・´)
2011年05月12日(木)   No.829 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2011年05月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

明日は次女の誕生日
次女が入院してました。
最近の障がい者用トイレ
履歴書を書かないと…。


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50