Pink pearl Diary

2013年08月の日記

コミスタが出て来た!
2011年に引っ越してからというもの、ずっと段ボール部屋と化していた管理人の部屋(予定)を、休みの度にちまちま片付けていたら…。

とうとうComic Sutadioを発見!
わーい早速インスコしよ〜と、マイパソの前に揚々と座ったはいいが、入っていたのは付属の分厚い本だけで肝心のCDが入って無かったw

笑うわ〜。
まぁ、どっかには有るので頑張って探します。

引っ越ししたての頃は一部屋丸ごと+ウォークインクロゼットすべてに身長よりうず高く段ボールが積み上げられ、人が横向きになってやっと通れるスペースしかなかったのが、今では腰の高さ程度に積み上げられた段ボールとなり、部屋の2/5は床が見えるのでこれでもかなり改善されました。

前の家と部屋数は同じだし、部屋の大きさ自体は広くなっているのですが大阪の家にはあったロフトが無いので、家族のロフト荷物がすべて詰め込まれているのですw

あった あった。

ここかなーっと、探したらインストール用のCDが出てきました。
早速入れてみた。

…取り敢えずビギナー用の動画見てますw
2013年08月15日(木)   No.888 (日記)

8/12に索敵陣形up
索敵(さくてき)陣形ですよ。
素敵(すてき)陣形ではありません。
お間違いの無きよう、お願い致します。

それにしても、次はエレンの首から下げてる鍵でも描こうとしたら
「漫画」と「アニメ」と「コスプレ用として売られてる」鍵、全部のデザインが違ってましたw
2013年08月14日(水)   No.886 (進撃の巨人)

兵団マークup

相変わらず忙しいのですが、少し落ち着いた途端、ごそごそと同人活動。
やっぱ楽しいですね!
2013年08月03日(土)   No.885 (進撃の巨人)

映画『風立ちぬ』を見てきました
人混み手書きの緻密さに唖然とするレベル!
ここまで人が多い手書きなんて見た事が無い!
明らかにコンピューターグラフィックじゃなかった!
さして長くないシーンなんですが、凝視してしまいました。

さて、肝心のストーリーですが、観終わった後は面白かった…と思ったのですが、今回は実在の人物との事で、事実を聞いて茫然…。

▼事実(白文字なので反転してお読みください)
菜穂子が架空人物で、奥さんは別人。子供も2人いるらしい…。

なにそれぇぇぇぇ。
あの映画は一体何だったの?…と思い調べてみると、小説「風立ちぬ」原作者の人生とのミックス+創作との事でした。

"ものすごく細かく動いてる"って所は流石ジブリ!素晴らしかった!!!

ストーリーは、ヴーん。
いっそ全部、創作にすりゃいいのにな〜と、思いました。
2013年08月01日(木)   No.884 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2013年08月  >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

コミスタが出て来た!
8/12に索敵陣形up
兵団マークup
映画『風立ちぬ』を見てきました


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50