Pink pearl Diary

2014年07月の日記

キャラケーキ
次女が成長のお祝い☆(○○が出来たら買ってあげるよ〜的な…。)

物でつっても、なっかなか出来なかったけど、ようやくできるようになって来たので、買ってみました。

ちなみにこれは、キャラケーキをやってるプロのケーキ屋さんに頼んで作ってもらっものです。私の手作りではありません。
実物はもっと可愛かったです。
2014年07月28日(月)   No.926 (日記)

デイキャンプに行ってくる。
地元ボーイスカウトの方が指導に来て下さり、学校の校庭にテントを張って、子供達が自分で飯盒でごはんを炊き、カレーは調理室で父兄が作ると言うイベントに行ってきました。

その後かき氷とマシュマロを炭火で焼いてクラッカーで食べると言う、非常に美味しいイベントです。

他にロープの括り方や、簡易担架で人を運ぶとかやってました。

「人手が足りません、父兄の方は1人でも多くのご協力を!」なんてプリント配るから大変なんだと思って手伝いに行ったら、上級生が薪でご飯を炊いている間、1・2・3年生がその間にやる工作のお手伝い。

やる事がほぼ無くて食べて帰って来ただけでした…。
結局、この3連休は1日も休みが無くて疲れたよー。
2014年07月21日(月)   No.925 (日記)

劇団かかし座の「オズの魔法使い」見て来ました。
影絵劇団だと思って見に行ったら、役者さんが出てきて、まさかのフルカラー影絵との融合でした。

題材がオズの魔法使いだったのでストーリーはちっとも新鮮味がありませんでしたが楽しく見させていただきました。

余談ですが、西の魔女が怖そうに出て来た時に「お家帰る!ととちゃんお家帰る〜っっ」と、舌足らずな子供が泣き叫んでおり、怖いシーンなのにほほえましかったです。親御さんが気を使って出て行かれてしまいましたが、可愛くてよかった。

役者さんが上手いし、影絵は「すごーい」ってのは有りませんでしたが、計算された演出で楽しめました。

大人向けの舞台があれば見に行きたいな。
2014年07月20日(日)   No.924 (日記)

妖怪ウォッチの前売りを買いに行く
目が覚めると頃合いな時間だったのでGo!
6:10には列に並び始めたんですが、私の前に並んでるのは400人くらいかな〜?と思ってたんですが、特典バッチは全国で50万個との事。

劇場によりバラつきがあるんでしょうが、前売り売ってる劇場がけっこうある…。数える気にならないけど多分200館くらい。

…て事は500,000÷200=2,500
1人6個まで購入可能なので6×400=2,400

「え?この位置で既にヤバくね?」まぁ、買えるとは思うけど〜と、並んでたのですが、私より30人後ほどから「この辺りから買えなくなる可能性がありまーす」と、係りの方がアナウンス…。

やっばー。電車一本遅かったら買い逃してたかも…。
無事ゲットできました。

ついでに進撃の前売りも買ってきましたよ。
めでたしめでたし。
2014年07月19日(土)   No.923 (日記)

炊飯器が壊れたOTL
有り得ない所が折れた。

炊飯器でどっかがもげて壊れるなんて聞いたこと無いよ。
4万位したはずなのに最初から美味しく炊けなかったし、東芝炊飯器なんて2度と買わない。

東芝って電気とか他の家電は好きなんだけど、炊飯器はもーいーわ。
やっぱ炊飯器は、象印かタイガーだよね!

【追記】こんな事を書いておきながら三菱買いましたヽ(´ー`)ノ
2014年07月12日(土)   No.922 (日記)

オメガバース
今月に入っていきなり流行り出した印象。
それとも私だけが知らなかっただけなのだろうか?…と、思ったけどそうでもないらしい。

ちまちまSS(まだ、人様に見せる段階でないもの)を書いていたのですが、オメガパースの新作の勢いに、「これは早く書かないと他の人とネタが被っちゃう〜」と思ったので、急いで短いプロットたてました。

余りエロくないギャグです。公開できるまで書けるといいなーと思います。
2014年07月06日(日)   No.921 (進撃の巨人)

238年目の恋
238年目の恋|Axis Powers ヘタリア 米英オンリーイベント238年目の恋

イベントお疲れ様でした〜。
スタッフしてました。

米英は読専ですが、大好きです。
ツンデレに弱いので英とロマが大好き。

ものすごい人出で、パンフは一般入場前に売切れ…。
慌てて配置図だけコピーに走って、買えなかった方に配ってました。
会場を見回る暇など全く無く、対応に右往左往していたのですが、イベントは好評だったようで、1スタッフとしてとても嬉しく思います。

やっぱオンリーは楽しいですね。今度はサークル参加がしたいです。
2014年07月05日(土)   No.920 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2014年07月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

キャラケーキ
デイキャンプに行ってくる。
劇団かかし座の「オズの魔法使い」見て来ま..
妖怪ウォッチの前売りを買いに行く
炊飯器が壊れたOTL
オメガバース
238年目の恋


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50