Pink pearl Diary

2014年11月の日記

イメクラ丼
「イクラ丼が食べたい」と書いてあるツイートを「イメクラ丼が食べたい」に読み間違えてしまい、あっと言う間にイメクラプレイが脳内に展開。

朝っぱらから今までの人生を振り返るハメに…。
2014年11月25日(火)   No.935 (日記)

金曜日の夕方に佐川急便から電話が掛かってきました
3年前に住んでいた大阪の住所担当の配達員さんから、「本当にここに住んでるんですか?」的な内容の確認電話が掛かってきた…。

ビックリしつつも現在住んでいる住所を伝えて切ったんだけど、考えても何の荷物か心当たりが無く、「差出人聞いておけばよかったなー」と思っていたら、もう一度架かってきた。
「転送費が掛かる」との事。

取り敢えず差出人を聞いてみたけど、サッパリわからない何かの会社の名前だったので中身を聞いてみた。すると…。

3年以上昔に申し込んだ漫画の単行本を買って申し込む有料(金額は覚えてないけど、300円くらいだったような…)特典だった。

小額過ぎて騒ぎどころか話題にもならないけど、お金を集めて物を送って来ないなんて一迅社っていい加減な会社だなーとか思ってました。

それがまさかの3年後とは…。

佐川にはその旨を伝え、「転送費は差出人に負担させてください」と伝えました。
その後、「差出人が転送費負担を了承した」と連絡が入り、荷物は今日届く予定。

12ページ程度の小冊子のはずなのに宅配で送ってくるって何なのかしら?

**************** 追 記 ****************

来た。

「1巻の応募者全員サービス」って書いてあるから発売日調べてみたら、2010年2月1日初版発行だって。 今、2014年11月ですけど…。
4年以上経ってから送ってきた理由が分からなくてちょっと怖い。
2014年11月23日(日)   No.934 (日記)

めちゃくちゃ寒い
冬だ…冬が来たわ!

10月31日までハロウィン一色だったスーパーに11月1日に行くと七五三に彩られてました。
そして、昨日そのスーパーへ行った所…。レジ係がサンタ帽被ってた。

季節感をスーパーで感じるとは、私も年を取りましたな。
2014年11月16日(日)   No.933 (日記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<   2014年11月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

イメクラ丼
金曜日の夕方に佐川急便から電話が掛かって..
めちゃくちゃ寒い


[Admin] [TOP]
shiromuku(fs4)DIARY version 3.50